« 乙女のひといき | トップページ | わんわん年齢 »

2013年11月10日 (日)

やあ、スナフキン!

先日お茶をしたところできれいなランプシェードを見つけました。

スッキリしててかっこいい。
 
Stand
「やあ、スナフキン!」と言いたくなるような。
 

2013年になったとき、なじみにくい数字だなあって思いました。

2012年って、きりっとしてるのに、
2013年って、心にフィットしません。
そのうちなじむかなと思ったら、もはや2014年至近距離!
 
2013年、わたしはなにやってたんだろー…
 
葛藤、混乱、迷いの年でした。
がんばったけど、足りない。
このままだと、2013年と折り合えない。
残りの一ヵ月半さらに自分を磨いて、
2013年と笑顔でさよならしたい。
 
昨夜女子フィギュアの浅田真央選手の演技を見たときに
もっと高く、もっと美しくを目指して
ひたむきにどんどんそこへ向かっている姿が凛々しく、
胸がいっぱいになりました。
わたしもそうありたいです。

« 乙女のひといき | トップページ | わんわん年齢 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

今、あずかりやさん を読みました。
私には、このお話は淋しいです。
店主も店主の両親も、のれんも自転車も、お客さまもみんなみんな淋しいです。

百瀬太郎も店主も相沢さんも、みんな生い立ちが複雑なのに、心が綺麗です。
大山さんのお話には、心が汚ない人、悪人が出てきません。
それが心地よくて読んでいましたが、こうもみんながみんな生い立ちが複雑で心が綺麗な人ばかりなのは、不自然です。
純粋に利己的な憎しみや悪意や妬みがあっていい。それが人間だし、だからこそ世の人はもがき苦しみながら一所懸命生きてる。

今の透明な文章のままで、そういうことが伝えられる作家さんになってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/58543996

この記事へのトラックバック一覧です: やあ、スナフキン!:

« 乙女のひといき | トップページ | わんわん年齢 »