« やあ、スナフキン! | トップページ | 猫も眉間にしわが寄る »

2013年11月13日 (水)

わんわん年齢

今夜TBSチャンネルで『猫弁〜死体の身代金〜』再放送あります。

huluは無料トライアル中のようです。

さて、
子どものころ、人前でわんわん泣いている子を見かけると
「あんなことして、いいことあるのか」と覚めた目で見ていました。
 
泣いたってわめいたって動かせない世の中のしくみがあって、
子どもはそれに振り回されながらも、
自分の心がぶれないよう、だいじなものだけ、しっかり握っているしかない。
 
それが5歳のわたしの感覚でした。
だいじなものは、自分の「ものさし」です。
 
今も同じ気持ちで生きていますが、
ふと、わんわん泣きたくなることもあります。
これってやっぱ、子どもの頃にやっておくべきことだったんですね。
 
最近、BSフジで変わったドラマを見つけました。
猫侍
おもしろい!

« やあ、スナフキン! | トップページ | 猫も眉間にしわが寄る »

ドラマdeぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/58566746

この記事へのトラックバック一覧です: わんわん年齢:

« やあ、スナフキン! | トップページ | 猫も眉間にしわが寄る »