« 猫とわたしの七日間 | トップページ | 落ち葉の季節 »

2013年11月 3日 (日)

季節外れのモスキート

夢でハワイ旅行に行きました。

畳が黄ばんだ日本旅館に泊まりました。
行った経験がないと、夢もマトモに見られない。
 
本日は夫がお友達と旅に出ています。
国内ですけどね。
家族が旅に出ると、お土産話が楽しみで、心がはずみます。
 
わたしはうちで地味にお仕事しつつ、
昨夜から「ぷ〜ん」と飛び回っていた季節外れの蚊を
一匹、成敗しました。
パチン!
やった!と思ったのですが、血を吸っていません。
 
成敗は「こらしめるの意」です。
蚊は「ぷ〜ん」というかすかな音以外
なにひとつわたしに迷惑をかけてないのに、
わたしは「血を吸われてたまるか」と被害妄想に陥り、
殺してしまいました。
人間の愚かな歴史はナノレベルで今もくり返されています。

まだモスキート音が聞こえる。

そこはうれしい発見でした。

« 猫とわたしの七日間 | トップページ | 落ち葉の季節 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/58507587

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れのモスキート:

« 猫とわたしの七日間 | トップページ | 落ち葉の季節 »