« ふぁいといっぱつ | トップページ | 雑巾の初夢 »

2013年12月31日 (火)

乙女の大晦日

いよいよ本日で2013年も終わりますね。

13日に文庫化した『雪猫』も応援いただいてます。ありがとうございます。
タマオの心が多くのかたに届きますように。
 
わたしは秋に乙女肩(自称)を発症。
以来、左肩が痛みます。
創作に没頭しすぎると体があちこち悲鳴を上げます。
この先長く書き続けたいので、一日一回、歩くようにしています。
昨日、創作の合間に散歩に出たら、
門の前を掃除したり、洗車をしている人々の姿が目につきました。
なんだかやばいと思った。わけもなくあせった!
 
子どもの頃、夏休みのラジオ体操に参加しませんでした。
「スタンプもらった」と話す友だちに、うしろめたさを感じつつも、
ラジオ体操はわたしの脳内スケジュールに組み込まれておらず、
夏休みの工作も昆虫採集もスルーしちゃった。
でもそれで怒られた記憶がありません。
怒られたのでしょうが、記憶にないので、
「怒られたことがない」に等しいのです。 
 
そのまんま大人になり、いまだに協調性がありません。
年の瀬は年の瀬らしく過ごすべきかも。
せめて本日は創作を早めに切り上げ、紅白歌合戦を見ようと思います。
夫は「えーっ」と不満そうです。
わたしは言いました。
「大晦日くらい社会と接点もとうよ」
「日本人の自覚をもとうよ」
 
夫はラジオ体操参加組ですが、紅白には興味がないようです。
最後までつきあってくれないでしょう。
 
みなさま、あたたかくして、よいお年を迎えくださいね。
 
Nekopon 大晦日のポンちゃん(地域猫)

« ふぁいといっぱつ | トップページ | 雑巾の初夢 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

  行く年や名もなき猫の顔馴染み  ハードエッジ

どうぞ、よいお年を

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/58853479

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女の大晦日:

« ふぁいといっぱつ | トップページ | 雑巾の初夢 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ