« 爪の先の幸福 | トップページ | 明日町こんぺいとう商店街 »

2013年12月 3日 (火)

驚!

さいきん集中していた創作に区切りがつきました。

自信がないけど、いったん、筆を置きます。
 
満身創痍で打ち込んでおりました。
肩ガチガチ、腕ビリビリ、目ぼやぼや、お腹ゆるゆる、寝ると悪夢、
途中で死ぬかな…と思ったけど、書いてから死ね!と自分をムチ打ち、
本日に至りました。
 
まだ死にそうにない。
セルフ打ち上げしようと思い、近所のケーキ屋さんに行ったけど
胸がつかえてしまい、食べたいものがなく、
ふと目についたのがサンタまんじゅう。
 
Santa   
 
一瞬、季節外れやな…と思ったけど、はずれてません!
もう12月だったんです。
知ってました?
知ってますね?
 

今年もじき終わる…

今年を漢字ひと文字であらわすと…
 
驚!
 
わたしにとり今年は限りなく「苦」に近い「驚」ですね。
来年はどうでしょう?
また驚くのかな〜。
やだな〜。
 
宮澤賢治先生のごとく
イツモシヅカニワラッテイルひとにわたしはなりたい。
 
今月は文庫の新刊が2つ発売予定ですが
またおいおいご紹介させていただきます。

« 爪の先の幸福 | トップページ | 明日町こんぺいとう商店街 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

で、サンタまんじゅうは買われたのですか? お味は???

私は天橋立に行ってきました。これで日本三景は全部行った〜^^

良くも悪くも昔ながらの観光地。
景色は最高に素敵なのに、お金の匂いに敏感な人たちが景観を損ねてました^^;

でもそれを含めて私は天橋立気に入りました!

ちなみに同行者は智恵の輪をくぐりすぎてズボン破損…
別の同行者は行きの車内で発熱。楽しみにしていたカニ会席時は39.7℃・・
早めに帰ろうと言っても、遊覧船に乗りたいとだだをこね・・
地元に帰り、診療時間をちょっと過ぎた医者に無理言って駆け込むと、、、平熱・・
なんなんだ、キミは・・

新刊!2つ!楽しみに待っています(*^_^*)

「7日間」も楽しく拝読しました。
何度も「ひだりてさん」から読もうと思いましたが、
楽しみは後にとっておいて…と、頭から読みました。
ほっとしてじんとするまで、長かった!
最後に「ああ、やっと辿り着いた」って思いました。
やっぱり大好きです、JUNKO作品。
他には「踊る黒猫」がとても印象的でした。

限りなく「苦」に近い「驚」に、…やだな〜って思う気持ち、とてもとても共感。
人間的にこれ以上成長できなくてももぅいいから、
もう何も起こらないでくれ~…と思ったりする今日この頃です。
ま、「何か」起こるも起こらないも、受け取り方の問題なのでしょうけれど。。。

1月3日に「鍵のかかった部屋」スペシャルドラマやりますね♪
またあの3人の掛け合いが見られるかと思うと今から楽しみですp(^^)q
明日は「リーガルハイ」だ♪

あ、明日じゃなくて、今日だわ。

…FNS歌謡祭だからやってなかったよリーガルハイ(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/58691026

この記事へのトラックバック一覧です: 驚!:

« 爪の先の幸福 | トップページ | 明日町こんぺいとう商店街 »