« 備わった猫 | トップページ | 玉男 »

2014年1月14日 (火)

猫的猫

3月刊行の新作がゲラ(活字の紙原稿)になりました。

ここからは、校閲者や編集者とやり取りしながら、
刊行ぎりぎりまで、手作業で直します。
行の入れ替え、言葉の入れ替え、引いたり足したりの作業で、
原稿が真っ赤になります。
誤字脱字もゼロ目指してがんばります。
 
猫弁の新作(完結編)も書き始めています。
取材や構成の組み立てはこれからが本番。
ちゃんとできるかな〜 ドッキドキ。
 
三部作のつもりが、五部作になってしまった猫弁。
第一作をコンクールに応募した時から
わたしの中に見えていたラストシーン。
悔いのないよう、しっかりと書きたいです。
デビュー時より少しは力がついたはずですが
思いに技術が追いつくか、心配です。
 

いなもとは「仕事とオレとどっちが大事なんだ?」と言って…

Inagera  ないか!

「人間のじゃまをする」という悪趣味を持った猫的猫です。
 
机の上、ごちゃついてますが、
気を休めるのに時々漫画など読んでます。
セリフを覚えちゃってるくらいの古い漫画がgoodです。
 
テレビの横の緑のバケツはいなもとの飲用水です。
いろいろと試したのですが、バケツの水が一番お好みのようで。
前足をかけてごくごくやってます。

« 備わった猫 | トップページ | 玉男 »

ホン de ぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

猫弁楽しみです。
お母さんと再会できるのかなぁ… みんなみんな落ち着くべきところに落ち着いてくれることを願っています!

わが家は犬猫は飼えないので、みなみというウサギがいます。男の子です。

ご無沙汰しております。

 猫弁 の、完結編ですか。   楽しみに待っています。
 お母さんに、逢えるかしら?  亜子さんと、 結婚できるかしら?
 テヌーは、大きくなったでしょうね。
 すべての人が みんな、 幸せになりますように~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/58925178

この記事へのトラックバック一覧です: 猫的猫:

« 備わった猫 | トップページ | 玉男 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ