« 万能と閉塞 | トップページ | ごー、える! »

2014年1月25日 (土)

なにゆえ赤い

あれもこれもで忙しく、くたびれモードです。

本日は同窓会を欠席。みんな、飲んでるぅ?
会いたかった〜
わたしも飲んでるよ〜。栄養ドリンク!
 
さて昨日、打ち合わせに行く途中、寒いのでデパートの中を通ったら
50%OFFの赤い文字があちこちに。
冬の衣料品が叩き売られています。
コートとか、セーターとか、ニット帽とか。
なにゆえ?
頭が混乱しました。
冬になったばかりなのに、どうして?
あ!
もうとっくに冬じゃん。
春もそう遠くないじゃん。
 
打ち合わせが終わったあと、再びデパートの中を通り
冬服を一枚買いました。
もちろん50%OFF!
さてこの服。
今年中に着る機会があるかなぁ。
 
いつのまにか夏服バーゲンになってて
「なにゆえ?」とか言ってそうで怖いです。
 

今年は3月に新作『イーヨくん』(仮題)、6月に猫弁完結編を出版予定です。

予定というか、目標です。
猫弁完結編は第一章を書き終えたところですが、
これからいくつもの山があるので、エイエイオーな段階です。
 
イーヨくんのほうは、情報がもうネットに流れているようですが
タイトルその他まだ流動的です。
はっきりしたらお知らせしますので、よろしくお願いします。

« 万能と閉塞 | トップページ | ごー、える! »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

私も飲んでま~す、栄養ドリンク!!
『イーヨくん』アマゾンでも、もう予約できますねえ。(しました(^^)v

赤いといえば、赤いお屋根の『小さいおうち』
今日、封切初回の上映を観てきました。
(近所の映画館なので、なんの変哲もない普通の上映ですが・・・)
女優陣のセリフ、表情にドキッと、しっぱなしでした。
黒木華さん-倍賞千恵子さん、松たか子さんのタキちゃん、奥様にはもちろん、
中嶋朋子さんにもドキリドキリ。
一緒に観に行った夫が、帰宅後、映像についてのうんちくを
長々と語ったのにはちと閉口しました。

くれぐれも、ご自愛のほどを・・・

今日の関東は暖かいはず?なのに私にはすっごく寒く感じました。
まだ冬物の機会はあります。
気温の寒さに負けず、私の心もブルー・・・
なぜかというと、今日午前中に買い物行って、おやつにチョコ買ったのです。
で、中見るとチョコの包み紙をフレームつけて、自分のPCに取り込んだ写真で作れる
というサイト案内があり、ウキウキ作り(もちろんウチの2匹)包み紙にはせず
手帳の表紙に飾ったところ・・欲が出ました、もっと可愛いフレームないかしら・・・
ってことで、検索して見つけて、作ったのですがうまくいかず、しかも!
Hao123とういう変な画面がインターネットの初画面についてしまい、
メニューバーも表示されない、えらい事態になってしまいました。
なんてこった・・・(笑)ほぼ回復傾向にありますが、くれぐれもインターネットご用心。

今、有川浩さんの三匹のおっさんがドラマ化されています。
ふたたびのあとがきに、本の値段の中には、新人作家を育てるための経費も含まれている。本を買うことは、未来の大作家を育てることだという趣旨のことが書いてありました。
これからも、微々たる給料からささやかながら出資していきますので、大山先生もたくさんの未来の大作家を養ってあげてくださいね!

どんなお洋服買ったのかなぁ~…気になる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/59003539

この記事へのトラックバック一覧です: なにゆえ赤い:

« 万能と閉塞 | トップページ | ごー、える! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ