« 乙女の大晦日 | トップページ | 鋭意努力中 »

2014年1月 1日 (水)

雑巾の初夢

あけましておめでとうございます。

初夢、ごらんになりました?
 
わたしの初夢は壮絶でした!
シュモクザメがシャチに噛み付いていました。あひゃー
土佐犬が人に噛み付いていました。うぐー
血まみれホラー二本立てに青ざめて目をさますと、
お布団の中で「気付き」がありました。
 
現在創作中の作品に重大な欠陥があることに気付いたんです。
すぐに起きて欠陥を修復。
なんとかなった。
ほーっ。
3日締め切りなんです。あともうひとがんばり。
これはホラーじゃありません。
 

昨日の紅白はあまちゃんづくしで楽しかったです。

出場者は大人数のグループが多くて、
余計なお世話ですが、トイレ事情が気になりました。
 
一番びっくりしたのは後半です。
松田聖子さんのお肌ツルツル! お肌ピッカピカ!
同い年なのに。やー、すごい。
うらやましい。
ツルピッカ女王と勝手に命名。
食べ物が違うのかな。
精神性?
美術品を見るような気持ちで、見とれてしまった。
 
比べると自分、まるで雑巾ですたい。
 
雑巾なりに、この一年、がんばっていきます!
どうぞよろしくお願いします。
 
Kawaneko1  元日のポンちゃん
 
Kawaneko2  
名前がわからない猫
(首輪に書いてあるのですが、近づけず、読めません)

« 乙女の大晦日 | トップページ | 鋭意努力中 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます^^

お正月から風邪引きました!
今年一年の不運全部持っていけー!!!

雪猫の文庫、大晦日に買ったのに、まだ読めてません…(TT)

雪猫の文庫を12月中旬読みました。
猫好きのため号泣です。
最期まで飼主のために生きたタマオとイヴが美しく切なく
思い出すだけでも涙がじわっとします。
猫と人間の距離感が埋まることはなく、もどかしいのですが
それがかえって終盤になるにつれて心に響いてきました。
この作品に出会えてとても嬉しいです。

新年、おめでとうございます。
先ほど、桃太郎と内田百閒先生の里より
戻ってまいりました。
懐かしいというより、異国情緒を感じてしまう実家に
郷里を離れてからの年月と、わが歳をかえりみすれば、
はや二回目の年女です。(あつかましいにもほどが・・・)
・・・初夢、見ました。
学校の廊下にぎっしりと、
羽飾りをつけたサンバチームのお姉さんたちが、やってきました。
カラフルな1年になることでしょう。
新作、楽しみにしています。

プルシェンコさん、現役続行へ準備、とネットで見ましたよ。
先生のテンション上がりましたか?
本当に引退撤回になるといいですね(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/58862072

この記事へのトラックバック一覧です: 雑巾の初夢:

« 乙女の大晦日 | トップページ | 鋭意努力中 »