« 足るものに | トップページ | 『カゲロウの羽』再放送 »

2014年3月 8日 (土)

いっらいら

やってもやっても、頭のスミに「やってないこと」が浮かびます。

今年に入って次々と問題発生、忙しさが半端ではなくなりました。
1月も2月も記憶になくて、今が3月なのは知ってますが
来月が4月だなんて、信じられません。
 
最初は「やれてない」ことを気に病んでいましたが
最近は「無理なので気にしない。ごめん」と
自分を許すことにしました。
 
幸い、書くこと自体は好きなので、創作は苦になりません。
しかし作家である前に、人としてやるべきことがあり、
やはり創作のペースは以前より落ちてきました。
質は落とさぬよう、がんばります。
 
『イーヨくんの結婚生活』の出版は予定通りです。
この小説が書けたことをわたしは心ひそかに誇りに思っていて、
くじけそうになると、「イーヨくん書けたじゃん」と自分を励まします。
 
 

現在は猫弁完結編執筆中です。

百瀬がかつてなく勝手な行動をとるので、手をやいています。
つかもうとすると、するっと消えてしまう。
いっらいらします。
大福亜子さん、ほんとに偉いと思う。

« 足るものに | トップページ | 『カゲロウの羽』再放送 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

夢の中で走っているんじゃないかというくらい
前進するのに時間も力も消耗してしまう時期が突然来ますよねえ。
そんな時期をいくつか乗り越えて、自分を許してあげるポイントと、
容赦なく追いつめていいポイントを学習していくような気がします。

 四十路の男だもの、一筋縄ではいきませんよぅ・・・なんちゃって。

真剣勝負ですね。百瀬さんの勝手ぶりが楽しみだなぁ。
今日は美容院に行ってスッキリしてきました、家族は誰も気づいてくれませんが・・。
楽しいだけの仕事も皆無でしょうから、乗り越える力が必要ですね、先生で言うところの
誇りなど。自分にそれだけの力が備わっているかは疑問ですが、前を向こうと思います。
そして、現在の自分には悔いないように!と言いたいです。

12月から新しい仕事を覚えています。
次から次へと仕事がわいてきます。
仕事をきちんと理解しないまま、教えられるまま、又はマニュアルや過去の仕事を見たまんま、ひたすら片付けている状態です。
毎日バタバタで、達成感がありません。
布団に入ってから、あ、あれやり忘れた! こうすれば良かった! と反省会になり眠れなくなります…

それも私の人生の1ページになる、将来の私を形作るものになると信じて。無駄な経験などないと信じて。流れに身を任せてみようと思います。

ストレスは半端なく、家族に八つ当たりし、家事もまったくしてません><

猫弁楽しみにしています。百瀬太郎も大福亜子ももっとワガママで自分勝手でもいいと思いますよ^^
イーヨくんも買います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/59245951

この記事へのトラックバック一覧です: いっらいら:

« 足るものに | トップページ | 『カゲロウの羽』再放送 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ