« 『カゲロウの羽』再放送 | トップページ | 裁判はドラマだ! ですよ〜 »

2014年3月14日 (金)

『イーヨくんの結婚生活』見本が届きました

あたたかく、美しい装丁です。

内容も負けてない(と思う)ので、よろしくお願いします。
18日刊行、本屋さんに並ぶのは19日からだと思います。
 
Iiyokun  しゅてき!
 
詳しくはコチラをご覧下さい。
 

明日は父の転院の付き添い。早起きします。

介護タクシーに乗るのは初めてで、ちょっと緊張。
 
父は危険な状態を脱したため、リハビリ治療に入ります。
長い入院生活で、筋力が落ち、立てません。
これから家に戻るための訓練が始まります。
高齢なため「家に戻れる見込みがない」と判断する病院が多い中、
あきらめたくない家族の気持ちを汲み取って、
受け入れてくださる病院が見つかりました。
結果は見えないけど、希望を持ってがんばりたい。と、
わたしは思うのですが、やるのは本人。
しんどいかもしれない。
家族にできることは、応援し続けることだけです。

« 『カゲロウの羽』再放送 | トップページ | 裁判はドラマだ! ですよ〜 »

ホン de ぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

転院するまで回復されたことをうれしく思います。
知人夫婦が介護タクシーを営んでいます。
介護福祉士の資格がないと介護タクシーの運転手にはなれないそうですし、経験も豊富でしょうから、大丈夫大丈夫^^
一番ドキドキしているのはお父様でしょうから、家族はドーンとかまえましょう!
「人生なるようになるし、なるようにしかならない」私の口癖です^^;
イーヨくんも楽しみです。
登場人物の名前はモデルがいるのカナ?

家族の問題に直面した時、
家族の力だけでは、どうにもならないことが多くて
家族以外の方たちの支えのありがたさが身に沁みます。
穏やかなお天気でよかったですね。

久々に新刊情報のチェックをしています。
ちょっとためてしまったので、新刊ではなくなったものもいっぱいあります。
1ヶ月以上も先に発売の本が、おじさんの手のひらくらいのサイズで告知されていて
「超強気だわ~」とあきれたりしています。
年間8万点以上ともいわれる怒涛の出版物の中で
コレ!と決めて、心待ちにしているものがあるというのは幸せです。

介護タクシーはウチでもお世話になっています。本人は車椅子で乗り降りするのですが
私も同行する場合、同じ出入り口を使うので、車椅子乗り降りの機械を私も使うため
足元に気がいって、時々、下りるときに頭を車にぶつけます(笑)。よく見ると「頭上注意」の
テーピングがされていました・・・。今では歩行がだいぶ上達してきましたが、退院直後は
やはりおぼつかなかったです。行動範囲が狭まると気持ちも弱くなってしまうところがあるので、お父様もキツイかもしれませんが、徐々に少しでも回復されることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/59290756

この記事へのトラックバック一覧です: 『イーヨくんの結婚生活』見本が届きました:

« 『カゲロウの羽』再放送 | トップページ | 裁判はドラマだ! ですよ〜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ