« SUGERA | トップページ | 梅子さん »

2014年4月14日 (月)

銀座で花見

ともだちが生け花をやっています。

もう30年くらいやっているそうです。
現在、銀座の虎屋さんの2階の喫茶室に飾るお花を
生けていると聞いたので、さっそく行って来ました!
 
Sougetu1
 
桜ですよ、桜!
やった! 花見ができます!
今年見損なった感のある桜、銀座でじっくり見られるなんて!
写真が残念。上が切れてる(わたしのバカ)。

Sougetu2 ピンクと黄色の2種類の桜。

 
Sougetu3  うれしくてお祝い。
 
生けた本人につきあってもらって贅沢にも虎屋でランチです。
毎日お花のお手入れに通ってて忙しいのにごめんね!
 
お赤飯しっとりしてておいしかったー!大好きな卵焼きも入ってて大満足。
 
Sougetu4
 
ランチに付いてるお菓子は選べます。
桜に感動したので桜づくしにしてみました。
 
同じ中学に通っていたともだちです。
ほかの仲間も別の日にお店に来て、
「花を見ながらイーヨくん読んだよ」とメールをくれました。
みんな仲良く、当時と同じ気持ちでつきあっています。
 
今日は気分がすっかり中学生になっちゃって、
デパートで麦わら帽子を買って帰りました。
今年は日傘をやめて、麦わらで過ごそうと思います。
 

« SUGERA | トップページ | 梅子さん »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

暖かかったり肌寒かったり、毎日何着ようか悩みます。

加えて、先週金曜日からは家族のお弁当を作るようになり、おかずを何にしようかと悩んでいます。

あー 1日何もせず、縁側でおせんべいかじってお茶すすって庭の花を愛でたいなぁ…

マンションの5階ですが^^;

虎屋で中学時代のお友達とお花見!
物語の一場面のような豊かで優しいひとときですね。
おすそわけにあずかったような気分です。

…連日、職場の窓に花吹雪を運んでくれたソメイヨシノにかわり、
ぽってりかわいらしい八重桜が見ごろをむかえています。
リンゴの花も、もうすぐです。
花の木の多い職場なので、これから秋までいろいろと楽しみです。
我が家のベランダの、種から発芽2年目になるリンゴの木も若葉がのびはじめました。
花はまだまだ・・・百瀬さんのリンゴは22年ですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/59469000

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で花見:

« SUGERA | トップページ | 梅子さん »