« 春 | トップページ | SUGERA »

2014年4月 8日 (火)

よそねこ写真

今日は『イーヨくんの結婚生活』の読者モニター様宛のサイン本を作りに行き、

帰りに写真展を見ました。
岩合光昭さんの『ねこ歩き』池袋東武百貨店で、今日まで。
 
以前、渋谷のヒカリエでもやってましたが、長蛇の列で入れませんでした。
今日は平日だからでしょう、盛況でしたが入れました。
500円と、入りやすいお値段。
 
券がしおりになるってうれしいな。
 
Nekoaruki3
 
うちにも猫がいて、なま猫を日々見られるのに、
わざわざよその猫の写真を見る。
酔狂なやっちゃな、と猫なら思うでしょうね。
 
写真展のフロアでは猫グッズがいっぱい売ってました。
バッグとか、文房具とか、ハガキとか。
「特に猫好きってわけではないし」と
何も買いませんでした。
 
猫を飼っているくせに「猫好きってわけじゃない」と言いたがる人、
よくいますけど、わたしもそのひとりです。
結婚してるけど「男好きってわけじゃない」と言いたいのと同じです。
正直、猫も男の人も好きです。

« 春 | トップページ | SUGERA »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

初めて伺いました!
猫弁最終回をそれはそれは楽しみにしている者です。
大福さんと百瀬さんを見ていると、自分がいかに高望みかを思い知らされて
まっさらな気持ちに少し近づいた気がするのです。

岩合光昭さんの『ねこ歩き』、知っていたら行ったのに…機会を逃して残念です。
わたしは猫を飼っていない猫好きなので、いつもよその猫さんに愛想を振りまいては迷惑がられています。

大山作品の淡ーいかんじの男の人が一瞬だけ見せる
ギラッとした色っぽさが、たまらなく好きです。
猫の魅力と似ているかも。
でも、こちらのギラッ、は
ひっかき傷ができたり、植木鉢が割れたりすることもあって、
やれやれまったく・・・です。

昨日送別会で男性2名、女性1名と三次会のあとハグしてきました。
人づき合い苦手な私ですが、何だか、人っていいなと思いました。
12時まわっていたので、ウチでは猫がカンカン、どこ行ってたんだーと
いった感じでお出迎えでした。
私は猫好き公言派です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/59435187

この記事へのトラックバック一覧です: よそねこ写真:

« 春 | トップページ | SUGERA »