« まだ半分以下 | トップページ | 飛び出す写真集 »

2014年4月25日 (金)

今回はBORDER

連ドラ一話目は全てチェックしたいのですが

最近ドラマの本数が増加しているみたいで、多すぎて見られません。
 
視聴するドラマを選ぶ基準は人によって違うでしょうね。
わたしは脚本家で選びます。
原作が良くても、脚本がダメだとドラマは面白くなりません。
「原作が有名だから」という理由でドラマを選ぶと、がっかり!なんてことも。
 
今回のクールで面白いのは、
木曜9時の『BORDER』(テレビ朝日)。
 
刑事物です。
刑事物と言うと、内部のいざこざ、わめき合いが
描かれがちですが、そんなベタなシーンはないです。
主人公は霊と話せる…という、そこまではアメリカドラマみたいな設定。
霊の証言をもとにどう解決するか。
ここに、見る人の予想を超える展開があります。
よくできてるう!
 
残酷なシーンを見せられるので、お子様にはお薦めしませんが
物語の構造や発想のすばらしさに、ため息でます。
『GO』や『SP』の金城一紀さんの作品。
そういえばすべてタイトルが英語ですね。
でもまだ2回分しか見ていません。
昨日の分は録画したのですが、忙しくて…週末に観ます。

朝ドラも楽しく見ています。

大好きな『赤毛のアン』の訳者の物語ですし、脚本は中園ミホさんですから!

« まだ半分以下 | トップページ | 飛び出す写真集 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

独身貴族以降、ドラマって見てないカモ?

前クールは家族が失恋ショコラティエを見ていましたが、松潤の茶髪に違和感を覚え、ストーリーは入ってきませんでした--;
あんな男前でも似合わないことってあるんだなぁってビックリでした!

今はアナと雪の女王が見たいですー

ちょいと使うことがあって、
『赤毛のアン』を、ほんとうに久しぶりに読みました。
(もちろん、村岡花子訳です)
マリラにすごく感情移入していてびっくり。
前回読んだときには、アンが自分だったのに。
こうして、自分の中でも代替わりしていくのですね。
朝ドラマ、今回は録画して毎回、見ております。
ごきげんよう・・・(*^_^*)

我が家もドラマ『BORDER』を毎週楽しみに観ております♪脚本家に詳しい息子が金城さんの作品だから面白いはず・・・と選んだのがきっかけです。バックに流れる音楽も雰囲気を作っていますよね。

『花子とアン』も、いつの間にか夢中でみております。ナレーターの力を感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/59496193

この記事へのトラックバック一覧です: 今回はBORDER:

« まだ半分以下 | トップページ | 飛び出す写真集 »