« イーヨくんが笑ってる! | トップページ | シャーロック! »

2014年5月23日 (金)

忠猫いな公

三日間、家を空けました。

次の作品のための取材旅行です。
市街地だけでなく、山にも登ったりもするので、
ひとりでは不安で、夫に同行してもらいました。
 
夫と旅に出るのは6年ぶりです。
2008年に函館の映画祭の授賞式に出席することになり、
当時体調不良だったため、お医者様の勧めで
夫に同行してもらいました。
 
うちにはいなもと(猫)がいるため、
夫婦そろって外泊するのは、避けています。
今回は書きたいテーマに見学が必要だったため
娘に留守を頼んで、でかけました。
 
旅先に娘から送られてきた写メ。
Rusu_ina  「いな、夜9時から待ってる」
 
玄関でじっと待つ猫。ごめん、いなもと。スグカエル。

旅先ではいろんなかたにお世話になりました。

収穫をちゃんと作品に投影できるかな。
新作にとりかかるのはもう少し先になります。 
 
帰宅するやいなや、猫弁全集のゲラチェックに追われています。
完結編の『猫弁と魔女裁判』は、裁判を傍聴し、
弁護士さんへの取材、資料も読み込みました。
 
創作で一番大切にしているのは、発想です。
現実にとらわれすぎないように
書いた後で取材することも多いのですが、
基本的知識があると、発想しやすいのも事実です。
 
旅先で寄った大型書店にわたしの著書が並んでいて
(イーヨくんだけ無かった)
ドラマ『猫弁と透明人間』のPOPが飾ってありました。
去年のPOP。
全集も出ることだし、続編ドラマも実現させたい。
がんばります。

« イーヨくんが笑ってる! | トップページ | シャーロック! »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

「猫弁」の続編、ぜひ観たいです!
中途半端に終わらせちゃイヤ!!
応援してます!!!
がんばってください!!!!!

わたしも猫弁の続編ドラマ化絶対あると信じています。でも正式に発表がないと安心できないんです。早く一刻も早く観たいのにお願いいたします。あと百瀬事務所の野呂さんを映像で見たいなあ!

いなもと…けなげ…可愛い(*^_^*)

全集予約しました。
めっちゃ楽しみ!!!

新作も楽しみにしていますね。
山にも登ったりする取材…どんな作品になるのでしょう。

猫弁のその後の映像化も、待ってます。
杏さんも緑子さんもお忙しそうだけど、
素敵な作品だからきっとスケジュール空けてくださるはずっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/59690462

この記事へのトラックバック一覧です: 忠猫いな公:

« イーヨくんが笑ってる! | トップページ | シャーロック! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ