« あつくるしい女 | トップページ | こんなもん »

2014年5月 2日 (金)

自分時間

Mihashi クリームあんみつ。

 
今日は久しぶりに美容院に行きました。
美容院は表参道にあります。
27年間、同じ美容師さんに担当していただいてます。
カットだけなので、1時間もかからないのですが、
受付のひと、案内のひと、シャンプーのひと、
タオルドライのひと、ドライヤーのひとなどなど、
担当美容師さん以外にも多くのかたにお世話になります。

「今日はこれからおでかけですか?」と何度か聞かれました。

「ここへ来るのが最大のイベントなんです」と答えます。
父のこと、娘のこと、お仕事にもひとくぎり付け、
なんとかひねり出した自分時間です。
 
思えば、今ってゴールデンウイークなのですね。  
会計終わったあとも
「良いお天気です。どこかおでかけするといいですよ」と
お声かけいただいきました。
髪がきれいになっただけで、天下をとったようにご機嫌なのですが、
少しだけ寄り道することにしました。
 
池袋東武百貨店地下「みはし」でひとりクリームあんみつ。
周囲はひとりクリームあんみつ女子(厳密には元女子)であふれています。
ひとりクリームあんみつ元男子もいました。
混んでいるのに、入ったタイミングでわたしは4人席に通されてしまい、
ひろびろゆったり。うれしいけど申し訳ない気持ちです。
ちゃっかりお茶もおかわりしちゃった。
贅沢三昧。
 
お酒は飲めないけど、クリームあんみつをひとりで食べられる。
子どもの頃苦手だった寒天もあんこも食べられる。
大人になった実感です。 
 

« あつくるしい女 | トップページ | こんなもん »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

私は子どもの頃から、寒天もあんこも大好きです^^ 画像によだれが出ますf(^^;)

私は夢の国に行きました。時々、同行者の言動に現実に戻されましたが…┐( ̄ヘ ̄)┌

今日は体がボキボキ。これが現実。

忘れ物もしてきちゃったし…(T_T)

何かを落としたとき、壊したとき、身代わりになってくれたんだと思うようにはしていますが… 買ったばかりのものを壊したり忘れてきたり… やっぱり悔しいし悲しい…

物欲の塊です。

はやく猫弁に会いたいな。

母が昔よく上野の「みはし」や「みつばち」へ行ったと聞いていて、
私も、何度か行ったことあり、懐かしく、ほのぼのした気分になりました。
美味しいですね。
金曜の仕事終わりは、連休に入るので一時休戦、前の会社の人たちと飲みに行きました。
1ヵ月くらいしか経っていないのに、何だかとても久し振りに感じ、楽しかった(*^^*)
来週からの仕事の事を考えるとクラクラしますが、やっぱり頑張るしかないっすね。
これも、”大人になった実感”!?かな。

連休は法事でした。
フリーズドライの精進料理セットに、
プリンターで作成された卒塔婆、なんだか妙に便利でした。
法事の主催者になってしまった…
というのは大人になってしまった実感、大です。

用事の途中、道に迷って
内田百閒先生ゆかりの百間川にかかる橋を渡ることになり、
ちょっと得した気分になりました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/59570942

この記事へのトラックバック一覧です: 自分時間:

« あつくるしい女 | トップページ | こんなもん »