« 忠猫いな公 | トップページ | 謎の猫 »

2014年5月26日 (月)

シャーロック!

SHERLOCK3』始まりましたね。

一話目、おもしろかったです!
次も楽しみです。
 
猫弁全集のゲラチェック、
やっと四話目の『猫弁と少女探偵』まで終了。ふぃ〜
自作を、しかも猫弁ばかり、立て続けに読むなんて、初めて。
 
ゲラチェックは得意ではありません。
きっとコツがあるんでしょうけど、まだ力配分がわからず、
やたらめったら疲れます。
 
眼鏡をかけて自分の顔を鏡で見るとギョッとするように、
ゲラチェックをしていると、文章の毛穴(=アラ)が見えるようで
ドキッとします。

そう言えば。旅先でのことです。

歩き回ってホテルに戻ると、手の甲に赤いブツブツが!
え? 何? かぶれた?
 
ひと晩で収まったのですが、どうやら日光が原因みたいです。
日に当たるところだけ、赤くなったのです。
 
夏なのに手袋をしてるひとを数年前から見かけるようになり、
「暑くないのかな〜」と呑気に思ってましたが、
日光でじんましんができることもあるんですね。
 
思い起こせば、今までもこういうことはありました。
そのたびに「なんかにかぶれた」と思ってました。
植物とか、化学物質だと思ってましたが、
どうやらわたし、日光アレルギーみたい。
 
UVてぶくろ買いました。

« 忠猫いな公 | トップページ | 謎の猫 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

『SHERLOCK3』第一話、録画しました。(本当は、オンタイムで見たい)
おおっ!と、まずサブタイトルにひきつけられました…楽しみ!

…そういえば、最近、電車のつり革や手すりを握ると手のひらが、かぶれます。
そうなるのは特定の会社線だけで、あまり利用しないからいいのですが。
日光も結構やっかいですね。お大事になさってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/59703711

この記事へのトラックバック一覧です: シャーロック!:

« 忠猫いな公 | トップページ | 謎の猫 »