« 風がもってっちゃったイラストカード | トップページ | ちっちゃくておっきい »

2014年6月29日 (日)

下にあるもの

カレンダーが7月になっていて「ぎょっ

予定を書き込む時にめくって、そのままにしてしまったらしい。
 
月初めに思いました。
「今月が6月」という事実よりも「来月が7月」である事実が
恐ろしいと。
7月って、どんどん年末にむかっていく感じがするのです。
「来月が7月」だけでも充分に怖いのに、
「今月が7月」がやってくる。
わたしはこの事実に耐えられるでしょうか。
 
やりたいことが、全然やれてない。
あせります。
 
子どもの頃、思ってました。
おとなになれば、いろんなものが見えてきて、
見えているものが何かを理解できて、
だから落ち着けるのだと。
それ、とんでもない間違い。
見えてない。
わかってない。
むしろ5歳の頃より世の中の不思議は増加傾向。
しょんぼり目を落として歩いていると…。
 
ねじれ猫が落ちてる!
Inanezire
 
でぶ蛙もいますよ
Kaeru
 
みんなみんな生きているんだ友だちなんだ。
(『てのひらを太陽に』より。この歌は詞も曲も哲学だと思う。
涙を流しながらうれしくなるせつない歌)
 
目を落として歩くから、見えてくるものもあるんですね。
喜びも哀しみも紙一重だなぁ。
残り少ない6月を味わい、きたる7月を元気に迎えたいです。

« 風がもってっちゃったイラストカード | トップページ | ちっちゃくておっきい »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

happy02猫弁全集〜〜〜!
なんてすてきなんでしょうぅぅぅ。
カードもただのカードじゃなくって、
人やものを大切にする、リスペクトするってこういうことにもあらわれるんだなぁって
感じました。
カスヤさんの絵もheart04はぁ〜いいですねぇ。
ブックカバーのもほしいなぁ。

ご家族や大山さんにとって
なにか必要な経験だったのでしょうね。
どうぞお体大切にbellまたすきな作品楽しみにしています!!!!!

まだ息子が7歳かそこらのころ、夕暮れの公園を一緒に歩いていたら
いきなり走りだし、帽子を脱いで何かを取り押さえました。
「おかーさん!シマリス!シマリスつかまえた!!」
帽子の下から出てきたのは、この写真のような
見事なシマリスじゃなくてヒキガエルでした。
ワキのところの白いラインがシマリスに見えないこともない、と思いました。
・・・『猫弁と魔女裁判』読み終えました。
熱い塊がずんとお腹に落ちました。
終わった寂しさよりも、
何かが始まる明るい予感の方が大きい完結編でした。

・・・来週は、もう、夏休みの月なんですね。これはあせります。

こんにちは(・∀・)ノ

先ほど、てくてく歩いていたら…ガレージの下15cm位開いていたとこからふいに……というか、コロッ♪と白い子猫がころりと出てきました(≧ω≦)
か…かわひ(*´`)♪少ししたところに、もう二匹の子猫ちゃんが(*/ω\*)♪
私は野良ちゃん見かけると、車に気をつけんだよ!!と一人にゃんこパトロールし出すんですが(笑)
いや〜…雪猫読んだばかりで白い子猫みたんで、又泣きそうになったり(苦笑)

そんな先ほどでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/59896045

この記事へのトラックバック一覧です: 下にあるもの:

« 風がもってっちゃったイラストカード | トップページ | ちっちゃくておっきい »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ