« 発売日に朗報 | トップページ | 風がもってっちゃったイラストカード »

2014年6月25日 (水)

風の会話

「あれ? ごらんよ。あそこにかわいらしい絵があるよ!」

「どれどれ? ほんとだ!」
「わー、見てると幸せになれるね」
「わたしたち風だから、留まってちゃいけないわ」
「わかってるけどさ。見て、これ本みたいだよ!」
 
Nekozen_kasuya
 
「絵本かな」
「にしてはぶあつくて重いね」
「字がいっぱい書いてあるわ」
「きっと辞書だよ。これで勉強しようかなあ」
「何を勉強するの?」
「人間を勉強するんだ」
「風が人間を勉強してどうするの?」
「人間になるんだよ」
「あっ」
「なにそれ」
「カードが入ってる!」
「すてきなカードだなあ」
「本は無理だけど、これならわたしたちにも持てるわ」
「じゃあこれ、いただいてしまおう」
「人間になるんじゃないの?」
「やっぱり風のままでいいや」
「そうね。風のまま幸せになりましょう」

« 発売日に朗報 | トップページ | 風がもってっちゃったイラストカード »

ホン de ぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

両手に大きい『魔女裁判』と巨大な『猫弁』を持って、
ちょっと、途方に暮れています。
どっちから読むか、選べない!
まずは『全集』の「あとがき」を読みました。

私も二つ抱えて迷ってます。で、おのださんの真似をして私もあとがきを読みました。
灰谷健次郎さんの作品も大好きです。
淳子さんを支える人々の声に押されて、書かれたから、私たちも猫弁に出会うことができました。
ありがとうございます。
猫弁は私の宝物です。じっくりゆっくり味わいながら、楽しませて頂きますshineconfidentshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/59874637

この記事へのトラックバック一覧です: 風の会話:

« 発売日に朗報 | トップページ | 風がもってっちゃったイラストカード »