« もやもや、だけど、好き | トップページ | あまり大きくない川でして »

2014年7月28日 (月)

三本立て

睡眠持続力が低下してしまい、2時間おきに目が覚めます。

そのたびに夢が変わるので、ひと晩で三本立てを見るはめになり、
朝起きると第一声は「くたびれた」
 
夢は疲れます。
ものをなくしたり、走ったり、飛ばされたり。
空を飛ぶ夢じゃなくて、風に吹き飛ばされる、そんな夢。
夢の中でわたしはいつも災難に遭い、あせっています。
災難三本立てはかなり疲れる。
寝ずに創作したほうが休まるかも。あ、そうしよう。
 
この夏、ドラマが多いですね。とても全部は見られません。
異色なのはテレビ東京の『アオイホノオ』!
笑っちゃうんだけど、それだけじゃないす。
クリエイターの真剣さと空回りっぷり、
「わたしもだよ〜」と思えて、深く感情移入。
ハッとする逆転の発想もあって、深夜のめっけもんでした。

« もやもや、だけど、好き | トップページ | あまり大きくない川でして »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いので、お疲れではないですか。
今日は、ちょっと夜風が心地よいです。

夢といえば明け方、
母に「お見合いをしなさい」と迫られました。
事もあろうに夫までもが「まあ、会うだけあってみたら?」と言うもんで
まったくもう、なんのこっちゃな夢でした。

わたしのめっけもんは、息子が食卓に置きっぱなしにしていたBlu-ray です。
『ガタカ』という90年代のアメリカのSF映画、
けっして、豪華なつくりではないけれど(役者さんは豪華)
ストーリーと絵の美しさにノックアウトされました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/60051183

この記事へのトラックバック一覧です: 三本立て:

« もやもや、だけど、好き | トップページ | あまり大きくない川でして »