« 肩身の狭い参加 | トップページ | 贅沢な場所 »

2014年10月12日 (日)

サヨナラ保育園

紅茶(孫)が一ヵ月検診を終え、本日わがやを卒園しました。

ベビーバスやらおむつやら大荷物と共に去ってゆきました。
 
卒園前に、父と母にひ孫を直接見せることができました。
紅茶を見る父と母の食い入るようなまなざし!
80過ぎて新しい命と向き合う感動は、半端ではないようです。
父は言います。
「俺、将来、紅茶に三味線を教えてやるんだ」
86歳で将来の夢を持つ。すばらしい!
 
よし、わたしも夢を持ちます。
「紅茶が使う教科書にわたしの小説が載る!」
すると娘はあきれます。
「無理でしょ! 夏目漱石や芥川龍之介と張り合うつもり?」
 
張り合うつもりです。
勝ち目はあります。
相手はもうお亡くなりになっていますので、新作は書けませんもの。
でもとりあえずは2日ほど、寝て過ごそうと思います。
 
紅茶のいない部屋。
「さびしい?」と聞かれると、「まさか」と答えます。
「せーせーする?」と聞かれると、「うーん」
今のこの複雑な気持ち、一週間くらいしたら解明できるかなぁ。
 
Ina1012  今日からあなたの天下ですよ
いなもと、ぼんやり

« 肩身の狭い参加 | トップページ | 贅沢な場所 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんみ☆

ほぉぉぉ───────ッッ
とうとう、紅茶出荷しましたか★(笑)ウヒャヒャヒャ…失礼m(__)m
1ヶ月だから、アレだけど(どれ?)。その内一泊二日とかならいいのでは?(笑)

教科書……あると思います♪文章読みやすいし(´∀`)にゃんこ出てきたり、ホロリとしちゃったり…。話くると思ーうヾ(=^▽^=)ノ

明日から雨?そして台風…。お気をつけてm(__)m
にゃんこは台風とか怖がりますか?(笑)やっとのびのび出来て嬉しそうかな?(笑)胸のフワッフワ♪たまりません(*ymy*)プヒー♪


おやすみなさいm(_フワッフワ_)m

ひ孫を見られる幸せ…わぁ、どんなだろう???
ひ孫を見せられる幸せ…は、どんなでしたでしょうか(*^-^*)

ぼんやり というか、
ぼうぜん?(笑)としている
いなもとが、むっちゃ可愛い♪

教科書、待ってまーす!!!
絶対載るでしょ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肩身の狭い参加 | トップページ | 贅沢な場所 »