« オレンジムーン | トップページ | サヨナラ保育園 »

2014年10月10日 (金)

肩身の狭い参加

講談社文庫の月間誌インポケット 10月号(15日発売)に文学賞特集が。

複数の作家が文学賞を受賞した経緯やその時の心情を綴っています。
新人賞だけじゃなくて、作家になってからの賞、たとえば直木賞もあります。
いろんな作家のさまざまな事情がわかるし、
みなさん作家ですから、さすがに文章がうまく、読み応えがあります。
公募に挑戦する人、しない人も、読むと楽しいと思います。
 
In_poket
 
実は……わたしも寄稿してます。
『第三回ドラマ原作大賞』というミもフタもないタイトルです。
なにゆえ意味のないというか、意味しかないタイトルに? 
うかつでした…。
本文もイマイチというか、全く役に立たない。
致命的なことに、この公募、なくなっちゃったんです。
わたしが受賞したあと、第四回では受賞者がいなくて、
それきりなくなっちゃったみたいで。
なんだか…。
今回はすんごく肩身の狭い参加です。
 
わたしの文はともかく、特集自体は面白いです。
またどこかに応募しちゃいたい欲求が…。
公募挑戦中のかたはぜひ、わたし以外のところをお読み下さい。
 

もう気付いてくださった方もいらっしゃいますが、

来月、再来月と、雑誌にちょこちょこ載ります。

発売近くなりましたらお知らせしますね。

« オレンジムーン | トップページ | サヨナラ保育園 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

夜分遅くに…こんばんみ☆

ほほぉーっ('ε')♪
はたして家の近所の本屋に置かれるかしら?(苦笑)15日発売…んん〜(@_@;)あるかな?(笑)
家の近所の本屋(葛飾区。大手スーパーに行ってみヨーカОー内)は…ホントに品揃えが悪く。発狂しそうになる事しばしば。なので、銀座界隈の本屋巡りをよくするのです。

またお知らせ下さい(笑)
おやすみなさいませ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/60455210

この記事へのトラックバック一覧です: 肩身の狭い参加:

« オレンジムーン | トップページ | サヨナラ保育園 »