« 一行を書いて、留守電を聞く | トップページ | サスガワタシ健康法 »

2014年10月22日 (水)

JAKB1(ジェイエーケービーワン)

AKBの衣装を着て、空を飛びながら

ビーチボールを使ってバスケットボールの試合をする
という夢を見ました。
起きるとものすごく肩凝ってました。
 
紅茶(孫)と紅茶ママ(娘)がいたときは、
飯炊きおばさん、洗濯おばさんをし、
三度の食事をとり、健康的な日々でした。
 
今は不規則な時間に起き、トースト一枚食べたあとひたすら創作。
元の生活です。不健康です。
体中が凝って、AKBさん的衣装を着た感覚になるんですね。
着たことはありませんよ。
なんかこう、つっぱった布を身に付けている感じ。
Jakb
 
創作中はほとんど食べません。
ヨーグルトとか、クッキーをかじるくらいで、
珈琲を飲みながらひたすら書いてます。
全然、食べたくならないんです。頭がいっぱいで。
 
夕方は健康のために散歩に行き、帰ると再び創作。
夜はちゃんと料理をして食べて、余裕があるときはドラマや映画を見ます。
寝るまで延々、チョコとかお煎餅とか食べてます。
夜食べるのは体によくないって聞きますけど、
高カロリーなお菓子をどんどん摂取。
今気付いた。早死にするかも。

先日、レンタルDVDで見た『ポテチ』という映画に感動し、

返す前にくり返し見ました。
すばらしい脚本!
伊坂幸太郎さん原作、中村義洋監督作品。
脚本は監督が書かれています。
すばらしい原作があり、すばらしい監督がいると、
脚本家要らないんだ…と気付き、ずーんと寂しい気持ちに。
でもほんと、すばらしい映画です。

« 一行を書いて、留守電を聞く | トップページ | サスガワタシ健康法 »

シネマdeぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

夜分にぃ…☆おじゃましまーす。

…あ!!!!お気遣いなくぅ〜♪すぐ帰るんでぇ(笑)


笑える夢みますね(笑)ブヒャヒャ♪空飛ぶ夢は…〇〇とかあるんですよね?何だったかな?
私は最近は見なくなりましたが、歯が抜ける夢をよく見てました(>_<)あのボロッと抜ける感じが気持ち悪くて気持ち悪くて…。


因みに…絵、笑えます(笑)ゆるさが…ウヒャヒャヒャっ☆


では、おやすみなさいませませ☆

まだまだ作品を読ませていただきたいので、長生きしてくださいませ~。

ふなっしいの船橋 東武百貨店にある旭屋書店に、猫弁全集がありました♪

猫2匹と同居している友人に「猫弁」を貸したら、猫の描写が素晴らしいと絶賛しておりました。

では、また。

おもしろいけれど、夢でよかったですね、なぞの競技。

夕方、自宅のマンションのエントランスに一歩踏み込んだら
「おかえりなさいませ~」の声と同時に制服姿の男女に深々と頭を下げられ
夢か?!悪夢か?なんだ、なんだ??とうろたえ、
「ひっや~、どぉも」と、しまらないあいさつをしてしまいました。
エレベーターの機械まるごと取り換え工事のための警備員さんでした。
来週いっぱい、これらしいです。
「おかえりなさいませ~」なんてドラマでしか聞いたことがないので
対処のしようがありません。
「うむ。」と鷹揚に頷けばよいのでしょうか・・・
脚本がほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/60527902

この記事へのトラックバック一覧です: JAKB1(ジェイエーケービーワン):

« 一行を書いて、留守電を聞く | トップページ | サスガワタシ健康法 »