« みなさん、さようなら | トップページ | 肩身の狭い参加 »

2014年10月 9日 (木)

オレンジムーン

昨夜、リビングの窓から月食を観察しました。

地球の影とぴったり重なった時に、オレンジ色に見えました。
 
スーパームーンに生まれた紅茶(孫)は今日で12分の1歳。
一ヵ月検診を終えたら、わがやを卒業します。
あと少しと思うと、泣き声もまた楽し。
 
いなもと(猫)は紅茶が来て2〜3日、
ごはんが食べられなくなりました。
猫にとっては爆音、異臭、未確認迷惑物体なのでしょう。
今も近づきたくはないようです。

« みなさん、さようなら | トップページ | 肩身の狭い参加 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

JUNKOさんのお空では、おめでとうのオレンジムーンだったのですね。
紅茶君 お誕生のときもスーパ-ムーン。なんだかウキウキします。
 余談ですが、私の誕生日はアポロ11号月面着陸の日です。
紅茶君とは気が合いそうです。
(何歳の誕生日かは、さておき・・・その前日まで
「明日、誕生日だねえ」とか言っていた周りの人が全員、当日はテレビに釘づけ。
ケーキどころか、誕生日自体もすっかり忘れられ、
「今日は自分の誕生日である」と、自己申告ののち
おばあちゃんが、たまたま持っていた蒸しパンをもらった記憶が。
それはそれでうまかった。人類の偉大な飛躍に乾杯です。)

 我が家上空では、雲の向こうに、気配はあれど、姿は・・・でした。
撮影のスタンバイをしていた息子が、小学生の男の子のようにくやしがっていて、
気の毒ながら、おかしかったです。
「おつきさま えらいな おひさまの きょうだいで~」
と歌いたくなりました。

こんばんみ(-ω-*)★

そうでしたねぇ〜♪スーパームーンの日だった、んだんだ。やたら前に感じるけど…たった1ヶ月か(@_@;)
お家から居なくなったら、物足りなくなるのでは?(笑)
ニャンコは…ご飯食べなく???へぇ…そうなるんですかぁ。やたら近く行くニャンコもいたりするし…ニャンコも様々ねん♪
あ!!!!そうだ。ダヴィンチの次号に猫のなんやらで、短編載るのですね♪名前を見つけました。(立ち読み)

では、おやすみなさいm(_☆_)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/60450043

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジムーン:

« みなさん、さようなら | トップページ | 肩身の狭い参加 »