« 今日 | トップページ | オレンジムーン »

2014年10月 7日 (火)

みなさん、さようなら

久しぶりにTSUTAYAでDVDを借りました。

中村義洋監督の『みなさん、さようなら』
 
小学校を卒業したあと、
「団地の中だけで生きて行く」と決めた少年の17年間が、
丁寧に描かれています。
すごく良かった。
ダイナミックで緻密な構成の脚本。
すごく良かった。
せつなくてあたたかい。
じーんときました。
 
原作は久保寺健彦さん。
こういう世界を作り出すなんて、すごいな〜。
原作も読んでみたいです。 

紅茶(孫)は元気。ぎゃんぎゃん泣きます。

なぜかわたしが下記のようにすると泣き止みます。
太ももベッド。
 
Kohchan_niko
 
紅茶が泣く姿は圧巻です。
ぎゃんぎゃん、おうおう、むせるほど泣きます。
「あ」にてんてんがつく、あの漫画特有の文字表現も
紅茶の泣き声にはぴったりです。
 
泣くと、おっぱい、新しいオムツ、だっこ、太ももベッドが手に入ります。
紅茶にとって泣くことは生きる手段です。
わたしは泣きません。
泣いて手に入れられるものはひとつもありませんので、
せっせと書きます。
 
紅茶は泣き、わたしは書く。
どちらも一生懸命お仕事しています。

« 今日 | トップページ | オレンジムーン »

シネマdeぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

夜分にm(_ブンブン_)m

タイトルみて…
え!?ブログやめてしまうの?と…一瞬悲しみが(苦笑)そしたら……
ヤダ♪映画のタイトルだったじゃない♪
ホッとした次第(*´-`)

"野郎"は付けたくなってませんか?(笑)ウヒャヒャヒャ♪付けたくなってる様を見てみたい(笑)でも太もも貸し出すんだから大丈夫か♪ぷぷっ(´ψψ`)

すき焼きも無事に作り出しましたか?(笑)

ではでは!おやすみなさい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/60438872

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん、さようなら:

« 今日 | トップページ | オレンジムーン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ