« 時空を超えて | トップページ | 脚本と脚色 »

2014年11月 1日 (土)

もう11月?

昨日、打ち合わせの帰りのことです。

駅で人とすれ違ったとき、あれっと思いました。
背が高い女性なのですが、頬にざっくりと切り傷、片ほうの目の周囲は青あざです。
血は流れてないようですが、誰かに暴力をふるわれた模様。
助けを求めずにすーっと行ってしまったので、
追いかけて声をかけることはできませんでした。
 
とても心配な気持ちで帰宅し、夕食の時にナーンダと思いました。
テレビのニュースで知りました。
ハロウィンの仮装なんですね!
まさかそんな出で立ちで普通に町を歩いたり
電車に乗るなんて思わないものだから、びっくりしましたよ!
これ、東京限定でしょうか?
いつからこんな「周知のもよおし」になったのでしょう?
知らないの、わたしだけ?
 
逆に。
10月31日に本当に殴られて青あざになって助けを求めても
「やあ!」と軽くいなされそうで怖い。
ハロウィンには怪我をするべからず、ですね。
 

« 時空を超えて | トップページ | 脚本と脚色 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

ハロウィンはずっとスルーしていましたが(一部の業界を儲けさせるものとしか思えなかった--;)、今年は飾りを作ったりしてみました。

クモとクモの巣を折り紙で切り取って、窓辺に飾り、幾度となく、大嫌いなゴ●ちゃんと間違えて悲鳴をあげました(><)

今クールおススメのドラマをまた教えてくださいm(__)m

そういえば、昨日
ニセふなっしーと、微妙なミニーマウスが
職場のカウンターに来ました。
それか!

確かに… 私もチョイハロはしたことが有りますが、近年すっかりスルーでした。先週辺りから巷では仮装の若者たちやファミリーを見かけましたね。
本当のところ私も参加してみたい…と、心の片隅で思ってたりしてます。いい歳ですがフフフッ!人を驚かさない範囲で。

こにゃにゃちは(´ω`)


ハロウィンでしたな…(苦笑)
とあるレスラーのブログに…
[電車に乗る。着物を着たキツネ男と血を流したナースの間に座る。なんか気まずい。]
とありニタニタ笑ってしまったが……いやぁ〜そちらも、お疲れ様で(笑)
なんなんでしょね?(苦笑)日本行事は何もしないクセに。

さ………11月ですよ。どうします?(笑)参った。早いな……遠い目。
体調管理に気をつけてくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/60578332

この記事へのトラックバック一覧です: もう11月?:

« 時空を超えて | トップページ | 脚本と脚色 »