« エッセイ書きました | トップページ | 「ない」の人 »

2014年12月16日 (火)

ネット越しの再会

一日パジャマを着ています。

朝起きると(朝か?)、パジャマの上にセーターを着ます。
パジャマズボンの上には部屋着ズボンをはき、だるま完成。
顔をさっと洗って、トーストを食べ、
珈琲を飲みながら執筆します。
一心不乱。
 
別室で仕事をする夫が「お昼食べない?」と声をかけてくると
ハッとわれに返り、ランチを抜かしたことに気付き、
夕方、何かしらつまみます。
夫の声かけがないと、食べるのを忘れます。
 
書いても書いてもまだ書いてる。
朝も昼もようわからん、な感じです。
いっぱい「。」を打ち、自分を誉めてあげたい気分になります。
そんな時にふと紅茶(孫)情報を仕入れたら、
なんと、
左手と右手を握り合わせたというではありませんか!
生まれて初めて左手が右手を知り、右手が左手を知ったわけです!
 
紅茶の飛躍の前に、わたしのがんばりは負けた?
 
がんばるわたしに娘がモモちゃん情報をプレゼントしてくれました。
 

そう! これです!

エッセイに書いた「ちいさいモモちゃん」の初版本!
画像を見て涙が出ました。
ひさしぶり!モモちゃん!
なるほど、国立国会図書館にはあるみたい。
どうにかして手に入れられないものかしら。
 
殺意を抱く、という言葉があるけれど
ウッスラと盗意が芽生えます。
国会図書館からモモちゃんを盗むサスペンス、書けるかも!

« エッセイ書きました | トップページ | 「ない」の人 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

すみませんm(__)m エッセイはまだ読んでおりませんし、ちいさいモモちゃんも昔読んだかどうだか…というところです。

ただ、紅茶くんがもう少し躍進されたら、「どんどこももんちゃん」という絵本をおすすめしたくてコメントします。

私はももんちゃんの目が好きです。

あとは、昔からある絵本、おばあちゃんやおかあさんが好きだった絵本を読んであげてください。

それにしても、乳児の成長と張り合おうとする先生に脱帽(○_○)!!

さぁ、かかってこい!!怪盗オオヤマネコっ!
国会図書館の平和は名探偵、紅茶が守る!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/60820619

この記事へのトラックバック一覧です: ネット越しの再会:

« エッセイ書きました | トップページ | 「ない」の人 »