« ネット越しの再会 | トップページ | 鳥さん、どーぞ! »

2014年12月18日 (木)

「ない」の人

少し前のことです。

幼馴染みの男子(おじさん)からメールがきました。
「久しぶりに集まって飲むんだけど、来ない?」
なつかしい顔ぶれです。日程は5日後。
創作は終わりそうにありません。
「行けるメドがついたら返事します」と返すと、
「当日来れたらでいいよ」と返ってきました。
ひさびさに優しさに触れた思いがします。
仕事で「書けたらでいいよ」ってことは、ないですもんね。
 
さて当日、やはり創作ノルマは終わりません。
でも書くのも限界的気分。
「顔だけでも出そう」と思い切って出かけました。
 
すると、みんなは「来ないと思ってた!」と驚いています。
「よく来た!」
行っただけで誉められた。ひさびさに誉められた。
「よく書けました」なんて、言われませんからね。
 

外食はひさしぶりで、メニューを見せられても、よくわからず。

「わたしに聞いてもだめよ、だめだめ」と言ったら
「おおっ」と過剰な反応が。ハヤリ言葉だったらしい。
知らずに使ってしまったのがバレバレで
「大山、テレビ見ないの?」と驚かれました。
「まさか、アナ雪知らないとか?」
アナ雪は……よく知らない。
 
わたしの著書を持ってる人がいて
「今日大山に会った証拠」としてサインを求められました。
奥さまに見せるのだそうです。
夫婦の会話の足しになれるなんて、光栄です。
 
「欲しいものとか、ないの?」と聞かれて、
考えたけど思いつかず、「ない」と答えました。
不思議な質問だな〜とその時は思いましたが、
帰りの電車で窓ガラスにうつった自分を見て納得。
Noj
「欲しがりません、書くまでは」的な。
 
「変わってなくてほっとした」と言われたけど、
スーツ着て立派に社会人してるみんなを見て
わたしは少しまぶしかったです。

« ネット越しの再会 | トップページ | 鳥さん、どーぞ! »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんはm(_☆_)m

最近ちょっと落ちていて…そしたら先日好きなレスラーが試合でケガを…全治6ヶ月(T_T)うぅ……
またしても落ちました(苦笑)
そして、その方がオーナーをしているお店行って来て荷物を託してきたら、寄せ書きを頼まれ書き書きφ(.. )
が!!急に書いてくれと言われ…文の流れもまとまらぬ中書き…。帰り道反芻してみようとしても思い出せない(苦笑)ただ何となく思い出せた箇所は…ああじゃなかったな…(*_*)と又々落ちて胸がモヤモヤ…。
座って少し時間くれたらちゃんと書けたのに…( -_-)チーン。寄せ書きを消したい…


そんな底無し沼にハマって沈んでいます。苦しいです(苦笑)

イラストほんと上手くなりましたね(笑)お題出したいな♪ドラえもんとか(笑)

よく分からぬコメントですみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/60828459

この記事へのトラックバック一覧です: 「ない」の人:

« ネット越しの再会 | トップページ | 鳥さん、どーぞ! »