« 2014年の猫 | トップページ | 猫の遠慮 »

2015年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます

2015年。見た目きっぱりとした数字で、気分いいですね。

今年もよろしくお願いします!

昨日、娘から電話がありました。
いつも娘とはメールでやりとりしています。
いきなり電話は珍しく、「なにかあった?」とあせって出ますと
「いや別に…年が明けたから…かけただけ」
 
なるほど。年始の挨拶ですね。
元旦に電話があって「どうしたの?」はないですよね。
わたしに育てられたのに、良識ある人間に成長してくれた。
ありがたいことです。
 
わたしの初夢は、面識のない人間が
わが家でクリームコロッケを食べている。という、おかしなものでした。

「誰?」と声をかけると、「俺、平賀源内」と言いました。

「平賀源内って、もう死んでませんか」と問いただすと
「実は平野源内」と言いました。
平賀源内のバッタもんでした。
 
目を覚ましてから考えました。
「平賀源内ってどういう人だっけ」
学者だったという、うすぼんやりとした記憶。
医学に通じてたり、絵も描いたり、発明したり、
ダ・ヴィンチみたいに天才肌だったのでしょうが、
「多才」って日本では理解されにくかったかも。
 
さて今年、
わたしは失敗を恐れずに、チャレンジする年にしたいと思います。
 
Ina2015 一方いなもと(猫)は
今年も「がんばらない」を信条に長生きを狙うそうです。

« 2014年の猫 | トップページ | 猫の遠慮 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年は、どんな大山作品に出会えるでしょうか、たのしみです。
初夢は、ラクダではなく、「コラーゲン配合ボールペン」でした。
いったいなんなのかわからない、たぶん文具。
「二十年前の技術を使っているので安いんです。」と力説する自分。
平野源内さんの発明でしょうか・・・?

本年もよろしくお願いいたします。
がんばらない気迫が伝わってくる、いなもとさんステキ!

あけました…四日目があけましたが…もうすぐ五日目もあけます……おめでとうございます?(笑)


全く正月気分味わっていないので、何がなんだか(苦笑)年末年始は湯豆腐の日々。今日も湯豆腐でした。明日も湯豆腐です☆

年末からの落ちて沈んでが治らないのですが、今日少し浮きました♪好きなレスラーから年賀状が…

(//∀//)はははははははは♪(浮)

今年も書き書きにお邪魔します。お構い無く…お茶は自分でいれますから♪

おやすみなさいm(_眠_)m

あけましたね、おめでとうございます。
初夢は残念ながら覚えていません・・・。
元旦は早速、初詣におみくじ、小吉です、微妙・・・甘酒頂いて・・しみじみ。
ウチのにゃんこは正月あけようが相変わらずのマイペースです。(いなもとさんと同様?)
そう、CMで(Yモバイルかなー?)アカトラのデカにゃんこが喫茶店の窓越しにヒジを机において外見てる、で、おじさん声の吹き替えのしゃべりが入ったやつ、ご存知ですか?
あれが気に入っています。電車内のバージョンもあるんですが。
ネコCMでは矢野顕子さんの歌が流れる、親子ネコの’こにゃら~?’のが好きなのですが、前者の貫禄ある姿がたまらず、見るとニヤついてしまうネコバカで今年も始まります。

大晦日から発熱した家族の付き添いで、元日に救急病院に5時間滞在。

翌2日も40℃を超え、咳込んで解熱剤も吐くため、またまた救急病院に4時間半。

案の定、イ●フルエ●ザをもらってきてしまい、5日から寝込んでいました。(家族はマ●コプラズマ肺炎で40℃の熱が5日間続きました(--;))

初詣も行けないまま、あっというまに十日戎。

そして新しいドラマが次々に始まります。

今クール、注目しておられるドラマを教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/60910458

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 2014年の猫 | トップページ | 猫の遠慮 »