« 不安いっぱい夢いっぱい | トップページ | こんにちは3月 »

2015年2月25日 (水)

いなもと、元気です

Ina0225

昨日、母校のシナリオセンターで
ゲスト講師としてお話させていただきました。
話すのは得意じゃないけど、ふるさとなので
緊張はしません。
生徒さんは、ほんの少し前の自分です。
親しみを覚えます。
生徒さんの中で、「メルマガ時代から読んでました」と
おっしゃる方がいて、びっくり。
長々お世話になってます…恐縮です。
 
その方に「いなもと元気ですか」と聞かれたんです。
最近写真をアップしてないので、ご心配いただいたようです。
いなもと、高齢ですからね。
たまに編集者さんからも同じ理由で「いなもと元気ですか」と
聞かれます。
もっとちょこちょこ写真載せますね。

さて、『猫弁と少女探偵』(文庫)、重版決まりました!

実は初版で結構な部数を刷っていただいたので
重版は当分ないだろうと思っていました。
すごくうれしい。応援ありがとうございます。
 
最終巻の『猫弁と魔女裁判』(単行本)が手に入らないと
ちょくちょく人から言われます。
昨日も「探したけど見つからない」と
おっしゃる人がいました。
ネットで調べてみると在庫切れみたいですね。
今度出版社に聞いてみます。どっかに残ってると思う…。
うちには何冊かあるのですが、直接売ったらいけないだろうし。
魔女裁判の文庫化はまだ先です。

« 不安いっぱい夢いっぱい | トップページ | こんにちは3月 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

いなもと、元々かわいかったけど、なんか、綺麗になった。

大山先生の大ファンなのでお話を聞きに伺いました。
感激いたしました。
これからもずっと応援しています。
いなもとさん、お元気でよかった。
先生のお話にやたらにゃんこが出てくるので、同じ猫派として楽しかったです。

いなもとさん、よいスタイル、健康で何よりです。
うちの助六は、冬ごもり前のタヌキみたいにまんまるになってしまい、
低カロリーごはんでダイエット中です。

講師で思い出しましたが、
先日、『英語教師 夏目漱石』新潮選書という本を見つけました。
実は苦手だった英語の勉強法とか、先生時代の教材とか、なかなか面白い本です。
誰か『ドイツ語教師 内田百閒』も、書いてくれないかなあ・・・

久方ぶりに書きます。未だ落ちてます(苦笑)おじゃまします。


先日…夕方テクテク♪歩いていたらニャンコが('∀'●)!!
近づいて見たら……


石だった…(´ω`;)
ニャンコの形した置物みたいな石なんかじゃなく……漬物石みたいな石でした

危うく話しかけるとこだった。
ニャンコだ♪と思ってビニール袋にもよく近づいて行きます(苦笑)

メガネはあります☆あまりかけませんけど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/61194261

この記事へのトラックバック一覧です: いなもと、元気です:

« 不安いっぱい夢いっぱい | トップページ | こんにちは3月 »