« 記念日 | トップページ | 不安いっぱい夢いっぱい »

2015年2月19日 (木)

デートデートデート

フジテレビの月9ドラマ『デート』にハマっています。

十年に一つくらいの、傑作じゃないかしら! 
理想的に緻密なシナリオです。
 
わたしはドラマを見ると、頭にシナリオが浮かびます。
柱はこうなって……ト書きはこうなって……セリフは……
 
『デート』のシナリオは時間軸を揺らして
回想の中にさらに回想が入るような複雑な構造になっており、
「あれ、ここはどう表現するのかな」
「この柱はどう書いてあるのかな」
いくつか知りたいことがあったんです。
 
そんな矢先、わが家にこんなものが届きました!
 
Dorama_date
 
『デート』のシナリオが3話分載ってるじゃーあーりませんか!
よだれ垂れる〜〜〜〜

なんで送ってもらえたんだろ? 

と思ったら、なんとこの雑誌の『ライター掲示板』コーナーに
わたしの近況報告が載ってるんですよ。
そう言えば掲載文を依頼され、書いた記憶があります。
わたしはアホなので、文庫発売が決まっていたのに、
「近況って特にないな〜」と思ってしまい、
「これからもがんばります」みたいなことを書いてます。
かろうじて猫弁全集は書影を載せていただきました!
 
ほかの作家さんは映画や連ドラの報告をされています。
わたしだけ映像の予定が無く、今後の出版予定も書き忘れ、
コーナーの主旨に合ってない感じ。
ごめんなさーい。
 
なのに『デート』のシナリオが読めるなんて
わたし、得しちゃったかも!
月刊ドラマ編集部さん、ありがとうございます。
今後、映像の仕事報告ができるよう、読んで精進しますので!

« 記念日 | トップページ | 不安いっぱい夢いっぱい »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

わたしも、「デート」だいすき!
大山さんシナリオのドラマみるのたのしみにしてますね!!!!!

今週のデートのラストはちょっとショックでした〜

周囲は応援するだけにしてもらいたかったです…
2人が真面目にハチャメチャなだけだと全11話?がもたないのかなぁ…
でもショックだったな(;;) 2人の立ち姿がとてもキレイだったから余計に…(;;)

バック変わりましたね!! 雪の結晶も素敵だったけど、和紙の上に散らばっている京風の飴がとても可愛いです。春ですね。センス抜群です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/61158330

この記事へのトラックバック一覧です: デートデートデート:

« 記念日 | トップページ | 不安いっぱい夢いっぱい »