« デートデートデート | トップページ | いなもと、元気です »

2015年2月22日 (日)

不安いっぱい夢いっぱい

Fuku_gera  ゲラゲラしています。

ただ今、2作品のゲラをチェック中。
 
ひとつは小学館の文芸誌『きらら』で4月号からスタートする連載のゲラ。
3月発売です。
 
連載は初めて。大丈夫でしょうか。
去年、お話をいただいた時、できるかな?と不安になりました。
わたし今まで、ラストまで書いてから伏線をはり直すという書き方を
してきたのです。
悩みましたが、見本誌をいただくと、なななんと!
あこがれの大島弓子先生の漫画が載ってます!
「やります、やらせてください!(鼻息)」
 
大島弓子先生と同じ雑誌に載る日が来るなんて。涙がちょちょぎれる。
 
この小説には以前からあたためていたキャラクターが登場します。
「いよいよあなたの出番よ!」と主人公に叱咤したところ
「がんばるのはあなたじゃないの」と言い返されました。
 
一話目はサイトで立ち読みできるみたいですね。
掲載されたらお知らせします。
気に入ったら続けて読んでください。
12〜14か月続くらしい(あやふや)。
途中で力つきたらどうしよう。
その時はハヤリの土下座かな。もうハヤってないかな。
不安いっぱい、夢いっぱい。
 
さてもうひとつのゲラは4月に発売予定の単行本です。
宣伝できる日が来たらお知らせします!
 

Nakazuri_neko4

友だちが電車で見つけて写真を撮ってくれました。感謝!
こんなふうに吊られるなんて、わたしも意外とがんばってる。
みなさん、いつも応援ありがとうございます。
 
ちなみに今日は猫の日らしい…。

« デートデートデート | トップページ | いなもと、元気です »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

たのしみ!の一言につきます。
かの漱石も初の新聞連載に弱気になっていた・・・
という記事を昨日、朝日新聞紙上で読んだところだったので
ちょっと、ニヤリ、としています。
『きらら』って、エンタメ要素が強いっていうイメージがありますが、
純文学っぽいニオイもちょっとして、期待してしまいます。
JUNKOさん独特のわかりやすい言葉で、
何処かわからない深いところへ、連れて行っていただきたいです。

最近、「雪猫」を読み返しています、心が洗われるぅーー。
「デート」ですがやっぱり、杏ちゃんと長谷川さんのツーショット
コスプレ姿でしたが、原作アニメよりも非現実的スタイル、素敵でした。
内容は前回の衝撃ラスト!続きはどーなるんでしょ?
杏ちゃん見たさで、面白いかわからないけど、今日は2時間ものを観る予定(^^)

わぉ!!!楽しみです!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/61174534

この記事へのトラックバック一覧です: 不安いっぱい夢いっぱい:

« デートデートデート | トップページ | いなもと、元気です »