« 3年経ってた | トップページ | 番号はありません »

2015年3月 8日 (日)

紅茶の大志

30年ぶりに自分の部屋ができました。

今年に入って首や肩を痛め、
「仕事環境を整えたほうがいい」とお医者さまにアドバイスいただき、
少しずつうちの中のレイアウトを変更。
新しく買ったものはありませんが、
あっちのものをこっちへ移すという作業を進めてゆくと
自然とマイルームが誕生しました。
以前娘が使っていた部屋で、
料理の作業台を仕事机にしました。
 
今まではダイニングテーブルで書いていました。
アマチュアっぽいですが、プロでもそういう方はいらして、
橋田壽賀子先生もそうらしいです。
うちの中で一番好きな場所で書く、というコンセプトです。
 
でも実際に仕事部屋を作ってみると、やはりはかどります。
集中できるから、尚更体に悪そう!
 
 

久しぶりに孫の紅茶に会いました。

寝返りはじょうずにでき、うつぶせで手足をバタバタさせています。
それにしてもすごい背筋力だと思います。
お腹を床に付け、手も足も浮いたまま。
ミッション・インポッシブルのトム・クルーズみたい!
 
わたしは気付きました。
紅茶はハイハイしようとしているのではなく、飛ぼうとしているのだと。
大志です。
いつか気付くのでしょうか。
人間は飛ぶタイプの生き物ではないということに。
それとも
人類初、飛ぶタイプになるかも?
Tobu
わたしの創作活動も
紅茶の手足バタバタとどこか似ています。

« 3年経ってた | トップページ | 番号はありません »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんみ( -_-)★


紅茶くん飛べるのかなァァァ……
飛べる…かな。

あたくしは…最近………
やたらと…

『かっぱ巻き』
が食べたくなる……かっぱに近づいてるのか?


水かきは今のところありません。

松谷みよ子さんの訃報に、
体の芯が抜けた気分になってしまいました。
ひとりかくれるようにして読みふけっていた保育園の絵本のお部屋や、
西日のなかで時間を忘れてすごした小学校図書館の日々を思い出しています。
育ての親を失ったような・・・

いいえ、失ってはいませんよね。
きっとこれから紅茶君も、何かを受け取ることでしょう。

自分の部屋といえば、以前、枕を衝動買いしたのですが
その枕にドンピタの枕カパーを激安で入手(^^)
購入時はウチの枕に合うのか??と半信半疑でしたが
柄と素材(少し厚手の綿)が好みだったので
思い切って購入。
早速、帰宅後に入れてみるとピッタリで感動。
今、超お気に入りで眠るのにテンションあがる~・・眠れない・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/61249702

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶の大志:

« 3年経ってた | トップページ | 番号はありません »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ