« おわび | トップページ | 『猫は抱くもの』特設サイト »

2015年4月 7日 (火)

なんの数字?

昨日、娘から「あした54になるの?」とメールがありました。

54って、なんの数字よ?
見慣れない数字だなぁ。
不審に思いましたが、あれまあ、本日はわたしの誕生日じゃないですか。
誕生日にはひとつ歳を取る。これが 世間の常識じゃありませんか。
うっかりしてました。
 
ウィキでは53となってますが(しめしめ)
わたしは本日54歳になりました。
ここまで書いてもう一度確かめたら、
ウィキでも54になってしまった!
ガーン!
ウィキってなんて正確なのでしょう!
54歳。すごく大人な数字です。
物知りで達観してて…みたいな数字です。ドウシヨ〜。
 
娘がお祝いに筍ご飯を作ってくれると言うので
今日はお昼、娘のうちにおよばれしました。
手ぶらもなんだなーと思い、ケーキを買って行きました。
ケーキ屋さんに「お名前入れましょうか」と言われ、
迷ったんですが、チョコプレート1枚分得すると思い(せこい)、
「入れてください」と言いました。
「お名前は」と聞かれて自分で「じゅんこ」と言うのが
か、な、り、恥ずかしかったです。
 

Cake

 
紅茶(孫・〇歳)は離乳食を食べるようになりました。
食べても誉められ、飲んでも誉められ、おしっこしても誉められる。
紅茶がうらやましくなりました。
わたしも一枚書けたら「よくできまちたねー」と言われたい。

« おわび | トップページ | 『猫は抱くもの』特設サイト »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

今日誕生日なのですね?

♪☆おめでとうございます☆♪
……m(_54_)m……

ジャッキー(チェン)と同じなのですね(*´∇`)
あたくしも……二日前に数字が一つ増え…なんとも言えぬ気持ちに(苦笑)

この年になると(どの年だ)健康でいれますよーに…です。

お誕生日おめでとうございます☆♪m(_4月_)m

お誕生日おめでとうございます!!
お誕生日にはやっぱり、イチゴのケーキですよね!それと、お嬢さんの筍ご飯。
(おいしそう!!)
今年も桜の季節を迎え、
新刊ももうすぐ…おめでとうがたくさんです。

先日の、夫の誕生日にもイチゴショートでした。
(JUNKOさんよりちょっとお兄さんです)
わたしは今日で、新職場に来てちょうど1週間、
はじめての道でレンタカーを運転しているようなスリリングな日々です。

お誕生日おめでとうございます!
お身体大切に。新刊楽しみです♪

お誕生日おめでとうーございます!!
年をとるのはちょっとイヤだけれど、誕生日って晴れな日な気がしてしまいます。
そう、毎日誰かの誕生日なのですよね、一日って、いとおしいものなのね(^^)
偶然!我が家は明日、筍ご飯です!ちょうど湯がいてますよ。春ですね。
面倒だけど、その分、必ず美味しいはず!
来週の今日は私も誕生日をむかえます、何にせよ両親に感謝の日とも思います。
先生から、ほほ笑ましい幸せを一匙(?)を頂いた感じがします、ありがとーございます。

お誕生日、おめでとうございます!!


しあわせな年の重ね方をしている淳子さん。また一年、しあわせな時間を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/61404261

この記事へのトラックバック一覧です: なんの数字?:

« おわび | トップページ | 『猫は抱くもの』特設サイト »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ