« 4月です。 | トップページ | おわび »

2015年4月 5日 (日)

猫のお花見

近所の桜が満開をちょい越えました。

Nekosakura1
見えますか? 猫もお花見会のようです。
Nekosakura3
4にゃん。
景色を楽しんでいるのでしょうか。
ごはんの時間でもないのに、猫が集まっています。
桜目当てと思えてしまう。

Nekosakura2

 
Nekosakura4
桜の雨です。
 
今月17日発売予定の『猫は抱くもの』(キノブックス刊)は
猫の集会、そして川。わたしが日々目にする風景が舞台となっています。
執筆中は毎日のように川へ行き、その周囲で暮らす猫たちを観察しました。
物語はフィクションです。
アマゾンでは予約が始っていますが
そのうち専用サイトもできますので、またお知らせします。

« 4月です。 | トップページ | おわび »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

花吹雪に佇むニャン!素敵です!良い光景に出会ったのですね。
桜は我が家の家紋でもあり、そのせいもあって感じ入るものがあります。
今日は気が向いたので、朝から、夏野菜(まだ春ですけど)トマト煮と春雨サラダと
さつまいもレーズン煮を作って、もう自己満足なイイ気分です。どれも残って冷めても
明日も美味しいメニューなので気が楽で・・・ものぐさですね(^^)
あと、某激安ショップで冬の布団敷きパットを500円で入手してこれもイイ気分(ケチですね)。そうそう、昨日は最寄駅前でさくら祭りをしてて、でも朝は雨で残念と思ってたら
曇りになったので祭り開催してました、人通りも増してて、ほのぼのしました。

桜と猫、いいですね。小学生の頃友達と黄色の帽子を逆さにして、舞う桜を必死に集めていました。毎年桜をみると思い出します。本、楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/61387666

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のお花見:

« 4月です。 | トップページ | おわび »