« いろいろご報告 | トップページ | ばっしばっし、きらら »

2015年5月18日 (月)

誰?

Ina2003

昔のいなもとの写真が出てきました。別猫みたい。

生後3ヵ月くらいでしょうか。 

さて次の写真は誰?

Oriro

OL時代のわたしです。23歳くらい?

オリロー(避難用ロープ)で7階から下ろされ中。
 
普段は制服(スカート)を着ているのですが
この日は倉庫で資料整理をしたためジーパンを履いていました。
たまたま運悪く、ビルの防災用具点検現場に通りかかったんです。
ビル管理会社の人のほか、うちの会社の人間も試しに降りなくてはならず
ふつうは毎年男性がやるのだそうです。
高所恐怖症の課長がジーパンのわたしを見て、
「ちょうどいい」と指名しました。
わたしはよくわからないまま窓に近づき、
気がつくとロープで窓から下ろされていました。
 
実感として、5階が一番怖かったです。
室内で珈琲を飲んでいる人が見えた。
 
地上では社内報担当の先輩社員が泣きながら
「じゅんちゃんがんばった」と迎えてくれました。
のちに社内報用に撮った写真を記念にくれました。
なつかしい!

« いろいろご報告 | トップページ | ばっしばっし、きらら »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさま、こんにちは。

と~っても懐かしい写真を拝見できてうれしいです。

いろんなことを忘れちゃいがちですが、このときのことはしっかり覚えていますよ。
あの勇気、素晴らしいと思い続けております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/61602897

この記事へのトラックバック一覧です: 誰?:

« いろいろご報告 | トップページ | ばっしばっし、きらら »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ