« 紅茶の時間 | トップページ | こんにちは人見知り »

2015年5月 4日 (月)

特注五月人形

Koufig1

紅茶オリジナル五月人形です。
デザインから作成まですべて夫の手によるもの。
うしろから見るとこう
Koufig2
 
舟の下は蓋があって、中に鯉のぼりと兜が収納できます。
普段もオブジェとして飾っておけます。
舟の横の救命浮き袋は、いざというとき
じじばば4人が助けにゆくというという気持ちを込めたらしい。
 

Koufig3

最後は徹夜仕事でした。間に合ってよかった。

« 紅茶の時間 | トップページ | こんにちは人見知り »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

す、すばらしい!う、うらやましい!か、かわいい!
私はすっかり、いい大人ですが........こんなコメントしか
賭けないくらい素敵です。愛とセンスが溢れています
我が家にも欲しいです。

素敵!!!
旦那様のお仕事、いつも本当に素敵ですね(*^-^*)

我が家は義母が買ってくれた
ミニ兜(住宅事情をちゃんと考慮してくれてる)を
飾っています♪

ちなみにお雛様も義母がミニを買ってくれています。

私も主人も行事や飾り物に興味はないのですが
(だから義母も見越して恐る恐る買っておいてくれた 笑)
娘も息子も、飾るとこちらが驚くくらい大喜び。

そっかー嬉しいのかー…って思いました。
由来とかには興味なくても、
何となく「自分を祝ってもらっている」「家族親族に愛されてる」
みたいなものを感じるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/61531745

この記事へのトラックバック一覧です: 特注五月人形:

« 紅茶の時間 | トップページ | こんにちは人見知り »