« ばっしばっし、きらら | トップページ | 悪戦苦闘 »

2015年5月20日 (水)

ウソだといいのに

今日は抜歯後初仕事。

久しぶりに電車に乗って打ち合わせに行きました。
その帰り、本屋さんに寄りました。
池袋のリブロさん。『猫は抱くもの』平積みしてくださってます。
 
Libro2
 
猫弁全集も置いてくださって。うれしい。
Libro1b
 
6月いっぱいで閉店と聞いていますが
ここはいつもお客様でいっぱいで、にぎやかです。
なくなるのは利用客としてとても残念。
作家としても残念です。
閉店はウソでした、ってことにならないかなぁ。

« ばっしばっし、きらら | トップページ | 悪戦苦闘 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんみ(´`)

って!!!えええぇぇーッッ!!!!
∑(οдО;/)/!!!!!!
閉店ガラガラになるんですか?
大きいのに…サイン会とか行ったりして思い出あるのに…(__;)寂しいですね…

顧客の人気だけではない書店の事情に涙、涙です。
紀伊國屋書店とのハシゴで、とっても楽しかったジュンク堂新宿の時も、悲しかったです。
(原書絵本の品ぞろえのセンスがとってもすてきでした)
ジュンク堂の時にしていた「書店員が本当に売りたかった本」フェアみたいなイベントが、
あるのかなあ…
(わたしもいちど、制約なしでほんとうに好きな本を推してみたい!)

近場に、巨大書店ができたと聞き、行ってはみましたが、
確かに娯楽性は高いけれど、本も扱う商業施設というかんじで
書店めぐりのルートには入らないな…と思ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/61620204

この記事へのトラックバック一覧です: ウソだといいのに:

« ばっしばっし、きらら | トップページ | 悪戦苦闘 »