« きらら7月号 | トップページ | 分解日記よろしくお願いします。 »

2015年6月22日 (月)

良い日

今日はひとつ原稿を送り、そのあと郵便局へ。

市内でいくつか所用を済ませながら、
やわらかな太陽光を感じ、ふと心穏やかな気持ちになりました。
こんなに穏やかな気持ちになれたのは久しぶりのことです。
 
ここ2年くらいでしょうか。
やってもやっても終わらない気がして、能力不足を嘆き、
達成感がなく、もやもやした気持ちで過ごしていました。
今日だって何も達成していないのですが、
おひさまを感じ、風を感じ、「明日はわからないけど
今日はいい日だ。ありがとう」と思えました。
幸せというのは感じる能力しだいなのかもしれませんね。
 
そういえばカーネル・サンダースさん。
たまたま側を通ったので「めがねに度が入ってるのかしら」と
確認するために近づいたら、衝撃の事実が!
めがねのテンプル(つる)がこめかみに差し込まれているんです!
痛そう!
驚いたので、レンズの度を確認し忘れました。
 
心にゆとりがあると、発見多し。
良い日です。明日はわからないけど。

いつも応援してくださるかたから

お花の写真の贈り物をいただきました。季節を感じます。
 
Ajisai Syoubu

« きらら7月号 | トップページ | 分解日記よろしくお願いします。 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

先日、数ヶ月に一度のセールがありまして、ネットで以前いいなーと思っていたTシャツ
が、柄違いで2900円→500円でゲットできて、もう感激っ!!
その日はフワフワして帰路に着きました。ワタシの場合は何たる物欲・・っといったところ
ですが、時折、気分が良い日ってあると、とっても救われますね。
ケチなので、まぁ、だいたい買い物の金額ギャップ(もちろん安く)にウハウハすることが
多いけれど、ふだんの景色も絶景になります(単純)。
嫌な日がないと良い日も感じられないジレンマはありますが、人生良い日多き一生を
過ごしたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/61779415

この記事へのトラックバック一覧です: 良い日:

« きらら7月号 | トップページ | 分解日記よろしくお願いします。 »