« いろいろお知らせ | トップページ | むちゃくちゃぐちゃぐちゃ »

2015年7月27日 (月)

夏ミスフェア

Natumisu15_4

 
『猫弁』の23刷見本が届きました。
講談社文庫のミステリーフェア『夏ミス』の帯に衣替え。
フェア対象の1冊を買うと、夏ミス下敷きしおりが付いてくるらしい。
下敷きしおりってどんなんだろう?
『分解日記』のチラシが挟まっていました。
 

すっかり夏ですね。

ブログのデザインを変えてみました。
この夏は旅はもちろん遊びの計画もたてられそうになく、
せめてブログで海へ。
 
日々の中で自分の時間を見つけようと思います。
今したいことは勉強。
アウトプットばかりでインしてない気がする。
時間ができたら勉強したい。
書くための勉強です。
 
先日、中学時代の部活仲間8人とランチしました。
年1〜2回は集まってます。
みんなで時間を忘れてしゃべり倒す。
出会ってから40年も経ってこんなにみんなで
仲良くできるって、宝だなって思います。
 
辛い時、つい見えなくなっちゃうけど、
宝って結構持ってるんですよね。
近所の人の笑顔とか、家族のしがらみとか、
いなもと(猫)の引っ掻き傷とか、鏡に映る顔のシミも、全部宝。
丁寧に生きていこうって思います。
 

« いろいろお知らせ | トップページ | むちゃくちゃぐちゃぐちゃ »

ホン de ぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

最近、お友達と会っていません(T0T)一緒に行きたい場所があって(雑貨屋さん等が詰まったビル)・・でも一度、一人で下見したいのですが、なかなか行けなくて・・。せっかくだから、来て良かったなと思わせたいなと思っていて。あとは、ワタシに力がなく、腰が重い。でも、素敵な人と会うとエネルギーをもらえるんですけどね、だから友達と会いたいとは思うのですが・・。うーん、ジレンマ。お宝は身近にあるんですよね。見えないところに大事なものはある、とは思うのですが、見えない分、気づくことが難しい、時々見つけるけど、何十年と生きていても難しい。振り返った過去にソレがあったりして、生きてきた時間が長いと手に負えない。いかに早く多く見つけて生きてゆく人が”幸せ”なのかな、そういう力がほしい・・。

確かに…いっぱいいっぱい宝物もってます。
そうですね、色んなしがらみも宝物かも。

私も6月に高校時代の友人6人と集合してしゃべり倒してきました。
年に1回の頻度ですけど20年以上の付き合い…ずっと続くといいな。

上の子(小4)が夏休みの宿題の読書感想文を分解日記で書くと言っています。
さて、どうなるかな~(*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/61956772

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ミスフェア:

« いろいろお知らせ | トップページ | むちゃくちゃぐちゃぐちゃ »