« 笑い | トップページ | いろいろお知らせ »

2015年7月18日 (土)

やる気の妖怪

Inatirasi

 
いなもとがユニクロを着て固まっています。
 
ユニクロのチラシを背中に載っけたら動かなくなってしまいました。
ずいぶん長い時間、このまんま。
インクの匂いが「猫を固まらせる」効果があるのでしょうか。
 

父から電話がありました。
「分解日記イッキに読んだ」と。
「紙がめくりやすくて、読みやすい」と。
そこですか!
「自転車を磨きたくなったので、鍵をはずしてくれ」と言い出しました。
分解して磨いて再生する。
主人公の趣味は、父の趣味でもあります。
 
万が一にも乗って欲しくないので、自転車には鍵をかけてあります。
父は「やる気の妖怪」みたいなところがあり
リハビリ専門病院にいた時も療法士さんから
「やる気を抑える方向でやっています」と言われました。
普通は倒れると無気力になりがちらしいのですが、
父は病院内で有名になるほどのがんばり屋。
リハビリ時間外も、ベッドで自主トレですからね。
 
やる気があるから回復したのですが
やる気で自転車に乗ってしまいかねない。
娘としては怖いんです。
 
孫の紅茶もやる気の妖怪です。
部屋中を探検し、猫を追いかけ、ガラス戸を叩き…。
怪我をしそうで、抱き上げます。
 
「やる気をのばす」のが良い事とされているのに、
わたしは「やる気を止める」ことしかできない。
ごめんなさいな気分です。

« 笑い | トップページ | いろいろお知らせ »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

いなもとさん、ユニクロ広告お気に入り?それとも、やる気を吸い取られているのでしょうか?ワタシはやる気の妖怪とは真逆の無気力妖怪(^^)
そんなワタシは、ユニクロの姉妹店GUで、Tシャツを購入。キレイめな白Tを買いたくて。
よーし、コレッと選んだ白Tにはシンプルロゴがあり、ABSENT、欠席?まーいいかと
購入後、自宅でよく見ると、アブセントの下に、FERVOURとありまして、ムムッ・・、早速
ネット検索すると、熱烈とか、情熱だそうで、つまりは、情熱に欠けるとの意味のようで。
無気力人間には何ともピッタリなロゴでした、無意識に選ぶとはっ。でも、Tシャツの形やロゴの雰囲気は好みなので、クールに着ようと思います。
お父様、自主トレ頑張って!!(でも、やりすぎ禁物)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/61903104

この記事へのトラックバック一覧です: やる気の妖怪:

« 笑い | トップページ | いろいろお知らせ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ