« むちゃくちゃぐちゃぐちゃ | トップページ | ぶったまげ、ぶったまげ »

2015年8月 1日 (土)

エンケンさん

8月になっちゃいました!

みなさんオススメの『民王』、2話見ました。激おもしろかったです!
ぎゃはぎゃは笑いつつ、
脚本のうまさにところどころ、ゾク!としました。
役者さんも演出もすばらしいです。
初回を見逃してしまったのがくやしい…。
池井戸さん原作のドラマがあまりに多いので、つい敬遠してしまい、
うかつでした…。
Enken

« むちゃくちゃぐちゃぐちゃ | トップページ | ぶったまげ、ぶったまげ »

ドラマdeぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

エンケンソーリの絵、うまっ。

ドラマの中でワニ顔ワニ顔と連呼されているのもツボ(笑)。
たしかに~ってギャハギャハ笑っちゃいます。

第1話、どこかのタイミングで再放送しないですかね…。

あんまりにも流行っていると敬遠していしまう気持ち、わかります。。。

エンケンさんの中の気弱な息子役の内面が絵ににじみ出ていて似てます(^^)ドラマはあと、何となく『エイジハラスメント』見てます。ちょっと普通の会社ではありえない問題主人公でツッコミどころも満載ですが、周りの同僚や上司達は、デフォルメしつつ、「こんな感じの人いるぅ~」ってのがあって・・。良くも悪くも「五寸釘ぶち込むゾ」の台詞とともにキレルので、特にうっぷん溜まる時期の新入社員の方はスッキリするかも。新人をとっくにすぎた私には、周囲の主人公への苛立ちもわかるし、逆に自分の新人の頃の気持ちも思い出す感じ。話は映画に換わりますが、録画した『プレステージ』観ました、鳥肌。マジックの光と影、というか、もともと華々しいイメージが強い世界ため、陰部分がとっても濃くで残忍で、恐怖を感じる狂気とマジシャンのプライドを感じる、スゴイ映画でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/61999879

この記事へのトラックバック一覧です: エンケンさん:

« むちゃくちゃぐちゃぐちゃ | トップページ | ぶったまげ、ぶったまげ »