« たまにあります | トップページ | 単純作家 »

2015年9月18日 (金)

証拠写真

天気も国会も大荒れ。

国会中継は一部R指定にしたいなぁ。
子どもに見せると躾けが崩壊するような気がしてならない。
 
憲法を守りましょうという基本的な概念を国民が国会議員に
訴えなければならない事態って、何だろ?
違憲だから通るわけないと信じていたけど、
この先は最高裁判所が審判を下すことになるのでしょうか。
 
法案推進派が口にする「抑止力」という言葉が、
わたしにはどうにも腑に落ちないんです。
最近物騒だから、外出時にはポケットにナイフを入れて
みんなでもしもの時に備えようとしたら
どんどん物騒になってしまうと思うんです。
9.11のような悲劇を呼び寄せるのではないかと心配です。 
 
猫と赤ちゃんは日本の危機を知りません。
孫の紅茶(1才・ヒト)はいなもと(12才・猫)を見ると追いかけます。
 
Sutakora
 
いなもとは逃げます。
でもちょっぴり楽しんでいるようなんです。
距離が空くと、待っているんです。

証拠写真。

Ina_b

 

いつもコメントありがとうございます。

« たまにあります | トップページ | 単純作家 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

ああ、もう国会中継も新聞も見たくない、今日この頃です
でもでも、こんな時に猫弁の鼎談とIN★POCKETの淳子さんのエッセー&いなもとの魅力的なヒップsign02に 癒やされました。
ありがとうございます。
鼎談、素晴らしかったです。
読みながら涙ぐんでしまいました。
嫌なことばかりの今、こんな時こそ、猫弁のドラマが必要ですheart01

私も吉岡さん=百瀬を忘れた日は一日もありません。

吉岡さんの髪が伸びすぎないうちに、ドラマ化 お願いしま〜すsign03

お久しぶりに書きまする。

いなもとさん(笑)おケツ丸出し♪
………(//∀//)かわえぇ。(笑)

猫弁買いました。お金ないからどうすっぺ……と考えていたのですが。
あ…本屋のポイントが(@゚▽゚@)と思い、本屋でポイント見てもらったら……ぐふ♪
そんなわけで買い、昨日読みおわってしまって(>_ U _<)猫弁終わるの寂しいよー(;ε;)

国会、あの騒動をしているのが、国民の代表、立派な大人!?だと思うとゾッとします、時間や税金の無駄だなぁ。私は賛成派ではないけれど、ひたすら反対と連呼しても解決にはならない、賛成に替わるだけの”案”だす国会議員の人はいないのだろうか、と考えます。賛成を推さねばならぬの今の日本の事情もあるはず、反対の声をあげるのは大事だけれど、ただ反対と言うのもしっくりこないこの頃です。いなもとさん、魅惑のお尻ですね、どこかの聞きかじりですが、シッポを立ててるときはご機嫌らしいです(定かではありません)、ちなみにウチの子は殆どシッポたててます。
IN★POCKET、とある書店でラス1ゲットしました、ウキッ(^^)

ニャー♪♪♪しっぽぉ♪♪♪

今日、主人にメールしたら、
お昼休みに本屋さんに行ってくれたみたい。
IN★PCKETも文庫魔女裁判もゲットとメール。
早く帰って来て~(*^-^*)

きちんと育ってきたのだろうか
きちんと育ててきたのだろうか

とにかく今は、自分の頭で考え、判断せねば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/62303761

この記事へのトラックバック一覧です: 証拠写真:

« たまにあります | トップページ | 単純作家 »