« たまにないです | トップページ | 証拠写真 »

2015年9月16日 (水)

たまにあります

今日は用事のついでに本屋さんを覗いてみました。

『IN★POCKET』は4軒目にやっとありました。
きのう、「たまにない」と書いちゃったけど
「たまにある」に訂正します。すみません!
 
『猫弁と魔女裁判』は「たまにない」です。
本屋さんによって、置く時期がずれたりするので
行って買えなかったかた、ごめんなさい。
 
Neko5obi
 
魔女裁判の帯です。
娘がこれを見てつぶやきました。
「淳子さんの名前が吉岡さんと並んでるの不思議な気持ち」
家族の正直な感慨です。
 
わたしがまだシナリオの勉強すら始めていない頃、
木曜日は「今夜はコトー先生が見られるね」と
家族で楽しみにしていたのを思い出します。
 
『猫弁』もみなさんの楽しみ、喜び、心の(ちょっとした)支えになれますように!

« たまにないです | トップページ | 証拠写真 »

ホン de ぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

特典カードも気になるが、いまは買っちゃだめだ~!!
と、自分に言い聞かせてはいましたが
本日、出張帰りに通り抜けた書店の棚が、
たまたま講談社文庫コーナー
見れば、平積みなのに『猫弁と魔女裁判』あと1冊、
それに並んで『IN★POCKET』はあと3冊…買っちゃいました。
シルバーウイークに読むからってんで、
借りたり、買ったりした本が約20冊(そのうち10冊は、漫画ですが)
これは、もう、好きなものから食べる方式で読んでいかないと
間に合わないですねえ。
でも、もったいなくて読めないですよ~鼎談。

はじめまして。猫弁シリーズ、遂に完結ですね。
30代の本好きな主婦です。
毎回読むたびに心がほんわかしたり、じんわりしたりしました。
亜子と春美のコントのような会話や、百瀬の時にイライラするほどの聖人っぷりももう見られないと思うと悲しいです。
完結、ということはお終いなんですよね?
もう本当に、この後の世界は見られないんですよね?
残念すぎて、本屋に行く楽しみが減ってしまいそうです。
ですが、また次回作を楽しみにしてます。
これからも素敵な作品を作り続けて下さいね!

はじめまして。猫弁シリーズが大好きで、完結編も読ませていただきました!

初めて猫弁を読んだ時、どの登場人物も素敵なのですが百瀬さんのキャラクターに完全に一目惚れしてしまいました!去年の事なのですが、偶然にもキツい癖毛で丸眼鏡の、どこかぼーっとした感じの男性に出逢い、「百瀬さんだ!」と一目惚れし、声を掛け…今年その男性と結婚しました。実際、旦那は当時パーマをあてていて直毛だったのですが…^^;

小説も全作品大好きで、更にそんな思い出にもなっている、私にとって元気になれる、大切な大切な作品です♪

私事ですが、たまたまこのブログを見付けてつい書き込ませて頂きました。
これからも素敵な小説を楽しみにしています♪

鼎談収録の「猫弁と魔女裁判」、発売当日に購入してきました。
吉岡さんのファンでして、「吉岡さんの声をききたい」と楽しみにしていました。

ドラマももちろん見ましたが、こんなにあったかいミステリーはないし、もう、本当におもしろい。
出演者の掛け合いがとってもよくて、吉岡さんだけではなく、キムラ緑子さんのファンにもなってしまいましたもん。

出版社の方、鼎談を載せてくださってありがとうございます。
読み応えのある鼎談で、ますます猫弁ファンに。
ぜひ、連ドラでやっていただきたいですが、そのときは、もちろん吉岡さん主演でお願いします。

そのためにも、大山さんと、ご家族がいつまでも元気でいらっしゃることを祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/62293219

この記事へのトラックバック一覧です: たまにあります:

« たまにないです | トップページ | 証拠写真 »