« 猫にコウモリ | トップページ | にっこりぽん »

2015年11月30日 (月)

こんなに大きくはない

NHKのニュースウオッチ9は大越キャスター降板後、あまり見なくなりました。

現在のキャスターは男性も女性も清潔そうで見目麗しく、
ひじょうに感じが良いおふたりなのですが、
わたしは「マスコミは毅然とした態度で政府を監視する役割がある」と
頭デッカチに考えているため、こんなにソフトでいいのかしらと
思ったりもしていました。
 
先日のことです。久々に見たニュースウオッチ9。
マイナンバーの通知カードについての説明で、
図のように大きなカード見本が示されました。
女性キャスターが「うちにはまだ届きません」と言ったら、
男性キャスターが言いました。
「うちには届きました。もちろんこんなに大きくはありませんが」
Newscas
 
わたし、笑い転げました。
ツボにはまった。
キャスターのおふたりは冷静に話を進めています。
あれ?
わたし、こんなにウケちゃって、変?
ソフトなニュースもいいものですねぇ。
 
通知カードはまだ半分くらいしか届いてないそうです。
お歳暮や年賀状の時期と重なるし、配るのタイヘンそう。
ちなみにわがやには届きました。
もちろんこんなに大きくはありませんけど。

« 猫にコウモリ | トップページ | にっこりぽん »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

淳子先生いや画伯!何時も感心するのですが特徴を掴むのが上手い!!!
キャスターの地味でソフトで良い人感がバッチリ表現されています。
その上?
大きなマイカードが面白いです。私はこれでツボにはまりました。
マイナンバー早く届いて!!大きさを確認したいですウフフッ!

JUNKOさんのこの文章(とイラスト)で笑い転げました(^O^)

私の家にも届きました。語呂合わせして覚えられるかしらとしてみましたが、無理でした。
私と母なりのNHKアナの楽しみ方は移動時期ですね。二人で「あらっ、このひと移動したのね、何かしたのかしら」なんてあることないこと話しています。まっないことばかりですけど・・・・。

カナダ在住のCHERRYです。こちらの、日本語放送のニュースで、見ました。私も、超うけました。これNHK?って思いましたもん・・・通知カードのことはよくわかりませんが、何事も、ソフトはハードよりいいかもしれませんね。いつもながら、絵もお上手です(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/62773541

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに大きくはない:

« 猫にコウモリ | トップページ | にっこりぽん »