« おかしの家とか | トップページ | こんなに大きくはない »

2015年11月28日 (土)

猫にコウモリ

昨日、携帯電話の裏がバッチイことに気付きました。

ガラケーです。昔貼ったシールが無惨にはがれて、
はがれたアトが白くケバケバ残っています。
※潔癖性のかたはイラつくのでここから先は読まないでください。
 
綺麗に拭き取るのがめんどくさいので、
上からさらにシールを貼って、ごまかそうと思いました。
適当にそこらへんにあったシールを貼りましたが、
新しいシールの下から、ケバケバが覗いています。
はみ出た部分をごしごし、濡れティッシュでこすって
落としました。
 
まあ、こんなもんじゃない?
携帯を置くと、電話が鳴り出しました。娘からです。
 
「なに? なになに? どうかした?」と娘はあせっています。
「着信2件、留守電に無言で3分! 全部JUNKOさんからだよ」と。
 
わたしは小さい子がいるうちに電話はしない主義です。
ふだんはメールで済ませます。
それが「無言で3分」なんて、危機感アリですね。
 
「かけてない。シール貼ってた」と言ったら、
娘は呆れて電話を切りました。
ごしごしやった時に、ボタンを押しちゃってたみたい。
失敗失敗。
 

どんなシールを貼ったか娘に見せたろーと思いました。

でも携帯の裏に貼ったシールを携帯で撮るわけにもいかず。
ここで発表。
Keitai
無言3分のシール。
たしかサーティーワンでアイスを食べた時に貰ったシール。

« おかしの家とか | トップページ | こんなに大きくはない »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

ホントだ、まだちょっぴりケバがはみ出てる(笑)。
猫にひまわり…猫弁だ~。

今日、某新聞に、犬派・猫派についての比較特集かあり、ココでは犬派が断然多くて、好きな理由1位は従順、猫派理由1位はかわいい。犬派で猫嫌いは、ほぼ50%で、猫派で犬嫌いは、ほぼ30%くらい。ここで私の勝手な意見ですが、犬派より猫派は人として寛容なのではないか?ということ。従順って支配的な感じがするのに対し、かわいいだなんて、随分と抽象的。対照となる犬も、嫌いじゃない人多しで、逆をいえばハッキリしないタイプの人間だとも言えるが、日本人的ではないかと思う、故に、日本人には猫がむいているっ!と思った次第であります。でも、実際には猫派マイノリティー。世の中は矛盾に満ちている(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/62765696

この記事へのトラックバック一覧です: 猫にコウモリ:

« おかしの家とか | トップページ | こんなに大きくはない »