« 絶望のハードル | トップページ | 無問題 »

2015年11月 6日 (金)

お尻を頼みます

午後2時55分は集中力が切れる時間なんです。

ちょうどそこでNHKの『みんなの体操』が始まるんです。
この番組を発見してから2日に1回はやってます(2日に1回は忘れます)。
 
曜日で体操の内容が変わるらしい。
今日は『リズム体操』なるものでした。
あわてた! まず、リズムに乗れません。
ジャニーズやAKBの人たちってすごいんだなって
あらためて思いました。
 
それからわたし、目に見えている体操を正しく体で再現できません。
画面の人たち(3人の美女)はこちらを向いてます。
わたしと左右が逆になります。
逆のまま真似すればいいのですが、頭が切り替えられない。
 
Zitabata
 
3美女、むこうを向いててくれないか!
顔は要らない。お尻を向けてくれないか!
そしたら真似するのが楽になるのですが。
 

じたばたしているうちに5分は過ぎます。

正しくできなかったけど、結構な運動量。
余計に動いたかも。これでいいのかも。
 
最後に3美女がバイバイするのですが、
わたしはそこまでが体操と考え、必ずバイバイします。
ラストはバッチシ正しくできます。

« 絶望のハードル | トップページ | 無問題 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

『おそ松くん』のイヤミの「シェー」のポーズの手足、
左右どちらをあげるのかわからなくなったので、調べました。
結果、どちらでもOKでした。

なので、たぶん、3美女のポーズもどちらでもいいのではないでしょうか…
って、いい加減ですかねェ、やっぱり。

やっぱり?!やっぱり?!
ワタワタしますよねぇえええ???
リズムに乗る。見たままやる。
わかっちゃいるけど脳からの指令が四肢に行き渡らない。。。
私は鏡を見ているつもりでやることにしてます。
それでもやっぱり時々ワタワタしますけど。

今から録ってある、あさ・掟上・コウノドリを一気観の予定♪

今日、外出先で「まこと動物病院」を発見!!
「皆さ~んここですよ~!」と叫びたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/62626411

この記事へのトラックバック一覧です: お尻を頼みます:

« 絶望のハードル | トップページ | 無問題 »