« 無のままで | トップページ | 白と黒 »

2016年1月31日 (日)

容疑者いなもと

去年、パソコンの調子が悪くなったんです。

使っていたのはノートパソコン。そろそろ寿命かな〜という感じ。
 
以前、肩こりや手の痺れがひどくてお医者様に相談したら
「仕事環境を整えることが大事」とアドバイスさ れました。
そこでさっそく仕事部屋を作り、姿勢を楽にしてみたところ
肩こりがだいぶ楽になりました。
 
その時お医者様から「パソコンはデスクトップのほうが目が疲れにくい」 と
聞いたんです。
ノートパソコンの不具合をきっかけに、思い切って購入してみました。
 
ところが去年は仕事が詰まっていて、
セッティングする時間がとれません。
新しいパソコンを箱から出さずに玄関に放置したまま
年を越してしまいました。
 
今週末、仕事が落ち着き、やっとデスクトップを設置。
でかい。
明るい。
でもまだうまく使いこなせません。
設置しただけで、肩凝っちゃいました。
 
このひと(新パソコン)夜中にふと目を覚ますんです。
スリープからふと目覚めるんですよ。

サポートセンターに相談したところ

「キーボードの上を猫が歩いたのでは?」だそうです。

いなもとが容疑者にされました。
アリバイは……ありません。
 
でもわたしはいなもとじゃないような気がするのです。
おばさんの勘ですが、パソコンの意思だと思うんです。
年越しをダンボールハウスで過ごした恨み。
これが犯行(ふと目覚める) の動機です。
じき機嫌も直るでしょう。
 
パソコンに名前をつけようと、あれこれ考え中です。
世界的文豪とか、芸術家、音楽家はどうでしょう?
 
ドラマはとんでもない時間にやってる『ニーチェ先生』にハマっています。

« 無のままで | トップページ | 白と黒 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

あああ、ニーチェ先生、見逃した!
マークしてたはずなのに!
今からでも間に合うかな。

冬ドラマは、
観る前に避けてしまったり、
第一話で脱落したりしてます。
秋はアホみたいにアレもコレも観てたのにな~。

全っ然期待していなかった
「火村英生~」「ダメな私に~」「生活安全課0係」
にハマってます。
結局、掛け合い・会話・間の取り方が
好みに合えばいいみたい、私。
キラッて光る台詞とか。

「ダメな私~」の深田恭子が可愛過ぎて、
モテないおばさん役にすごい無理を感じますが、
それでもやっぱり可愛いと観ちゃうなぁ。。。
猫弁のシンデレラシューズ社長秘書役の野波さんが出てます。

PCが何故だか突然目を覚ます。
ありますね。あるある。
急にディスプレイ光るとか、
ブゥ~ンて音するとか。
早くご機嫌直るといいですね。

あ、お名前、ニーチェ、とか?

私も!ここ最近ニーチェ先生の1話ほど、大笑いしたドラマはありません。こんなに笑わせてくれて、感謝!です。

ウチのニャンコもかまって攻撃の時、たまにキーボードの上に、ドッシリ乗っかります。
「あー、ちょっと、ダメだよ~、困ったなー、ごはんか?」と結局、ニャンコのペース、思う壺。
ネコってホント頭イイ。以前、”絶望”についてお話しがありましたが、先生にとって、絶望は何色ですか?最近読んだ某詩人の作品の一つに、絶望とは、「清潔な白」とあり気になっています。私は、これ以上重ねる色がない、色の最期と考える”黒”だと思ってましたので、とても意外でした。話は変わりますが、「水曜日のネコ」ってなんでしょう・・・(^^)、ビールです。この前、スーパーで気になり、買って飲んでみました、ヒューガルテンとか結構好きなので、美味しく感じました。ビール好きならぜひっ。

うちも、夜中にPCが起きる件について助六猫が、疑われていました。
が、ある日、PCが起きているにもかかわらず、
猫は大いびきをかいて眠っていました。(PCの光ではなくこっちの爆音で目覚めました。)
実はうちの場合、夜中に更新作業をする設定になっていたのでした。
なんだか、悪いものが来ているのかと、おおいにあせりました。

昨日は、節分。
『おおやまさん』の絵本を読んで、盛り上がりました\(~o~)/
(節分は私の大好きな、物語の主人公の誕生日でもあります。)
まだまだ寒いですが、鼻の花粉レーダーも作動し始めました、
もうすぐ春・・・ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/63142750

この記事へのトラックバック一覧です: 容疑者いなもと:

« 無のままで | トップページ | 白と黒 »