« あけましておめでとうございます | トップページ | ばらんばらんの魅力 »

2016年1月11日 (月)

はっはっはっ

今年に入って風邪を引きましたがもちなおしました。

風邪を引くのは十年ぶり。わたし、わりと丈夫です。

創作は休まず進めています。
大晦日も元旦も書き続けることを十年くらい続けています。
ええ、デビュー前からそうしています。
「ずっと書く人生を」の願掛けもありますし
実際、書かなきゃならない状況でもあって。
 
しかし来年はお正月に創作するのはやめます。
はっはっはっ(←来年の話をしたので鬼が笑った)
 
やはりお正月はゆっくりと過ごして
体力を充実させるべきだなーと
咳コンコンしながら思いました。
 
そんなこんなで今月はあまりテレビを見てないのですが
大河ドラマ『真田丸』は面白かったです。
人の心の機微が描かれ、ユーモアもあり。
人肌感のある戦国ものって珍しいと思いました。
連ドラは『わたしを離さないで』(金)に期待しています。
原作の小説と映画は衝撃の面白さだったので。
まさか日本で連ドラになるとは!
期待もあるけど少し怖い。
 
ここ数ヶ月は休みなく書き続けることになりそうですが
来年はもう少しユトリをもったスケジュールにしたい。
はっはっはっ。
 

« あけましておめでとうございます | トップページ | ばらんばらんの魅力 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

私も体調がやっと戻りつつありホッとしています。大河ドラマ『真田丸』、面白かった、当分、主要人物の俳優さんが誰の役なのかを、場面の切り替わりと共に考えながらでちょっと辛いですが、大泉洋さんは顔が出ただけで、何かやってくれそうだと変な期待を込めて見てしまいます。
あと、勝頼役の平さんがお父様によく似てきた風格だなと感じました。確か、平さんは猫を飼ってたと思います、しかも芸能一家なのに血統に関係ないフツーの猫で勝手に気さくな人だと思っています。最近の大河は途中挫折ばかりなのですが、今年はどうだろうか・・。風邪の話に戻りますが、知人に私が風邪引いたと言うと「風邪なんか吹き飛ばしそうなのにね。」と言われたので、「困っちゃうね、バカなのに。」と答えました、バカじゃない証明の風邪か、バカな上に風邪引いて損したと考えるか、検討中です。

はっはっはっ。鬼と一緒にわたしも笑っちゃいましたっ!
書き続けている日々ということは、ファンにとっては、作品に出会える機会が増えるということだと解釈して嬉しい気持ちです。ただ体調管理にお気をつけください。
ドラマはあまり情報を仕入れていないのですが、明日始まる深キョンのドラマが、ちょっと気になっています。
今年も、作品同様ブログも楽しみにしてます。

『真田丸』の信繁の馬が実はロボットだ
というのをきき、興味しんしんです。
ドラマの見方としては邪道かもしれないのですが。

真田丸、おもしろいですね♪
大河ドラマを第一話から観始めるのは初めてです。
(朝ドラを見続けているのも「あさ」が初めて)

草刈正雄が魅力的で魅力的で…。
彼がなのか役がなのか両方なのか。

大泉&堺兄弟に何やらキュンとしている自分に驚き。
なんか、スゴク、可愛いっ。

ええ?!馬、ロボットなんですか?!

そう言えばCGもすごかったですね~。
見やすかった!分かり易かった!

「わたしを~」は主人が小説既読で
「おもしろかったけど本当にありそうで怖いからドラマは見ない」
と宣言していました。。。

寒くて空気が乾燥していますね。
まだまだこれから冷え込みますので、
どうかご自愛くださいませm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/63040292

この記事へのトラックバック一覧です: はっはっはっ:

« あけましておめでとうございます | トップページ | ばらんばらんの魅力 »