« ばばあ | トップページ | 自称傑作 »

2016年2月16日 (火)

いなもととワトソン

今日打ち合わせの時に「今も猫を飼われていますか」と聞かれました。

いなもと(猫)は高齢(12歳)のため、しばらくブログにUPしてないと
「もしや」と心配してくださるかたがいるんです。
今までも何度か「元気にしてますか」とおそるおそる聞かれる、という
ことがありました。
気にかけていただいて、ありがたい。
 
いなもと、このとおり元気です。
一度も病気にならないのですが、なっているのに
こちらが気がついてないのかもしれません。
いなもとは病院嫌いなので、滅多なことでは連れていきません。
以前、イボができたので病院に連れて行ったら
途中キャリーで騒いで鼻を負傷してしまいました。
皮がむけた赤い鼻を見て「もう2度と連れて行かない」と決めました。
意識不明にならない限り、うちでなんとかします。
 
Inaimac
 
うしろにいるのはワトソン氏。
デスクの向こうに段差を付けて少し低くしてあります。
 
以前、父が倒れてどうのこうのとブログに書いたりしましたが
父も無事で、自宅とデイケアを行き来して
平穏に暮らしています。
「俺のことはあまり書かないでくれ」と言われたので
書かないようにしています。と言いつつ書いちゃった。

さて昨日美容院に行ったお話を書きました。

ブロー担当の若いかたに「一度も染めたことがないんですか!」と
たいそう驚かれました。
「染めたいと思ったこともないんですか?」と聞かれましたが
思ったことは何度もあります。
金髪や茶髪に憧れたこともあるんですけど
滅多に美容院に行かないわたしには無理だなと
なんとなくやりそこねて、もはやどうでもよくなってしまった。
 
29年同じ美容師さんにカットしてもらっています。
出会った頃は開店したてのお店でした。
あれよあれよとカリスマ美容師になってしまい、
今では業界で有名なかたですが、
一度もカラーリングを勧められたことがありません。
 
少しずつ増える白髪を楽しみに、このまま
自然に任せるつもりです。
 
今日は娘の誕生日。
ちらっと顔を見に行きました。
幸せそうでした。わたしも、幸せ。

« ばばあ | トップページ | 自称傑作 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

お父様、いなもとさん、元気で何よりです。先日、父の父、おじいさんの命日を迎えました。おじいさんは、父が中3の時に他界した為、写真でしか、会ったことありません。ただ、不思議なことに、私の母はおじいさんと誕生日&干支が一緒!結婚相手のお父さんと誕生日&干支が同じなんてビックリポンでしょ。だから、亡くなる日も同じかな?と母は時々言います。母はこのところ、入退院を繰り返してますので、おじいさんの命日は話題にしませんでした。ボケてるわけでは無いのですが、自分の誕生日すら無関心なので、幸い、ソノコトを思い出す様子もなく過ごしました。病は気から、とも言いますので、おそらく来年も母には言わないと思います。さて、今日は大好きなお酒の”景虎”の酒かすで甘酒のあと、残りと豆乳を足してプリンを作りました、今、固まり中、楽しみ♪あと、昨夜、NHK『プロフェッショナル』で銀座のバーテンダーさんをやっていて、その人の作るカクテル”アイリッシュコーヒー”(飲んだこと無い)をすごく飲みたくなりました。人の心にそっと寄り添う素敵なプロフェッショナルでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/63222748

この記事へのトラックバック一覧です: いなもととワトソン:

« ばばあ | トップページ | 自称傑作 »