« しょせんな奴 | トップページ | いなもととワトソン »

2016年2月15日 (月)

ばばあ

半年ぶりに美容院に行きました。

切るだけなのであっという間に済んじゃうんですけど
心地よかったぁ。
わたしは美容院で過ごす時間が大好きです。
髪を洗ってもらえて切ってもらえて乾かしてもらえて。
まるで女王様にでもなったような気持ち。
 
不思議なのですが、わたしが美容院に行く日は雨が降るんです。
嵐の日もありました。
雪の日もありました。
今日も雨が降りました。
なぜかなぁ。
 
帰りに孫の紅茶に会ってきました。
わたしは紅茶に「ばあちゃ」と呼ばせたいのですが
まだ一歳なので、人への呼びかけはできません。
「ぶーぶ」と「ぶーぶだ」は言えます。
好きな車に関しては助動詞まで使えます。
男の子って車が好きです。
なぜかなぁ。
 
ところが先日、紅茶はわたしを見て「ばばあ」と言いました。
それはもうはっきりと言いました。
紅茶が言うと「ばばあ」もうれしいものです。

Babaa

今日は言ってくれませんでした。

美容院に行ったから、ばばあに見えなかったのかなぁ。

« しょせんな奴 | トップページ | いなもととワトソン »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

初々しい「ばばあ」いいですねえ~
イラストがまたなんとも…( ^ω^ )
わたしも早く「ばばあ」になりたくなります。

わたしは、ただ今、染髪を卒業しようと
理容店の「染めませんか?」攻撃に耐えています。
一気に白くなれるわけでなく、ごま塩状態、
シルバータビ―柄の助六猫とおそろいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/63212286

この記事へのトラックバック一覧です: ばばあ:

« しょせんな奴 | トップページ | いなもととワトソン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ